またサヌールに

新しい韓国料理屋さんができました

 

YIMO ( ウィモ )

先月オープンしたばかりの

きれいなお店

インドネシア語の話せる

韓国人のオーナーさんです

 

韓国料理以外にも

いろいろとメニューはありますが

やっぱここにきたら 韓国料理

こちらのお料理

どれも味が薄めで 辛さも控えめ

強い味が多い韓国料理にしては

ちょっと珍しいタイプです

 

チャンポン

  ※日本の ちゃんぽん とは違います

シーフードや野菜がたっぷり入った

赤いスープに 細めの平麺

 

ジャジャン麺

見た目濃そうなソースも

薄味なのでたっぷり頂けます

 

コングクス

韓国で暑い夏に食べられる

冷たい豆乳そうめん

氷を入れるとさらにおいしい

 

チャプチェ

春雨と野菜の炒め

普通単品で出てくるメニューですが

ここは ご飯とセット

 

ピンデトック   写真上

緑豆.をつかったお焼きで

ちょっとモサモサした感あり

チヂミではないのでご注意を

スンドゥブチゲ  写真下

こんなに辛さ控えめのスンドゥブは珍しい

 

ここの一番のおすすめは

サムギョプサル

スタッフが焼いてくれます

ちょっと薄めのバラ肉ですが

その分 柔らかくて食べやすいです

鉄板の周りのふちで

キムチ炒めと卵焼きを作ってくれます

レタスに一緒に巻いて食べる

細ぎりのねぎがおいしい

味噌も 塩ごま油も あるので

いろいろお味が楽しめます

 

お飲み物は

ポットで出てくるフラワーティーがいい香り

メニューにはありませんが

韓国焼酎もあります Rp 150,000

 

新しいお店なので とてもきれいで

エアコンも しっかり効いています

 

韓国の女性って ホントに

面倒見がよくて優しいんですよね

ここのオーナーさんも

いつも あれこれ気遣ってくれます

 

 

【 YIMO 】

JL. DANAU TAMBLINGAN No.122

12:00~22:00

イタリアンレストラン マッシモの目の前です