サンセットを見ながらの

シーフードBBQといえば

ジンバランが有名ですが

 

サンセットではないけれど

きれいな空と海を眺めながら

のんびり & 手ごろに

シーフードが頂けるお店が

サヌールのビーチ沿いにもあります

 

そんな中の一つ

 WARUNG AMPHIBIA

( ワルン アンピビア )

海を眺めながら のんびりー

日焼けが気になる方は

屋根の下のお席へどうぞ

いろいろ食べられて

オーダーが簡単なのは 

 

2人用パケット Rp 200,000

お魚 2種 ・ イカ ・ 海老 ・ 蟹 などに

野菜 と ご飯 ( or ポテト ) がセット

お魚は食べやすい フィレ (切身) も選べます

蟹が面倒なので タコや貝に変えて など

わがままが通ります

 

味付けは 何も言わなければ

甘辛いサンバルソースで焼いてくれます

さっぱり食べたい時は 塩コショウ

魚は塩コショウで 他はサンバル などの

バラバラなオーダーにも 快く 応じてくれます

サンバルは お代わり自由です

  サンバルマタだけ 丼でくださいと言いたいところ

グラム売りで 好きなシーフードを

選ぶこともできます

単品でのオーダーは

カンクンやご飯をつけても 

Rp 50,000 以下

イカと海老の炒めもの&カンクン

ごはんに 合うのね

 タコよりイカの方が 柔らかくておすすめ

 

お料理を 待つ間

スタッフが連れてきているらしい

看板犬 パブロと遊んだり

  最初は 鼻息荒くて 口の臭い

  おじさんかと思いましたが

  慣れてくると かわいい

 

ビーチ沿いなので

いろいろな誘惑が・・・

 

 ついつい食べちゃう 焼とうもろこし

行商の お魚サテ

ポテトツイスター

 

夜は潮風が涼しく

近くで花火があがったりして

ちょっと いい雰囲気

ここで シーフードを食べた後

近くのビーチ沿いのBARの

ソファー席でのんびり

なんて 理想のデートコース

ビーチならではのあれこれを

昼・夜 ちょっと違った感じで 楽しめます

 

【 WARUNG AMPHIBIA 】 

JL.PANTAI SINDHU

12:00~22:00

 

JL.PANTAI SINDHUを入り

ビーチに突き当ったら右へ

一番手前のお店です

隣に亀の保全施設があります