まだ陽が明けきらない 6時から オープンしている

シンドゥ市場の近くのカフェ

 

THE COFFEE HOUSE ( ザ コーヒーハウス )

朝も昼も 欧米人のみなさん

おいしそうなコーヒーをオーダー

  ※ コーヒー苦手なので 写真はカフェラテ

 

欧米人に人気の理由は2つ

 

 1. おいしいコーヒー

 2. ボリューミーなお食事

BIG TOASTIE + COFFEE or TEA

( ビッグトースティー )

大きな2枚のトーストの間に

卵&ベーコン

揚げたてポテトかフルーツが選べます

これに 選べるコーヒーか紅茶がセット

 

BIG JUMBO HOTDOG

( ビッグ ジャンボ ホットドッグ )

ビッグでジャンボっていう

  しつこく大きいを強調する

名前の通りのボリュームです

 

ふつうホットドッグって

手で持って かじると思うのですが

これは ナイフとフォークで切らないと無理

ソテーした玉ねぎの甘さが良い感じ

 

ちなみに太めのフレンチフライも

カリッと揚がっていて おいしいです

 

ちょっとローカルっぽい サンドなら

CHICKEN SATAY SANDWICH

( チキンサテ サンドウィッチ )

甘いサテソースで炒めた鶏肉に

玉ねぎとトマト

もちもちしたパニーニ生地ですが

ちょっとマーガリンが多いのが気になります

 

食事ではなく

おいしいコーヒーと スウィーツを・・・

と思ったら

HAWAIAN PANCAKE

( ハワイアン パンケーキ )

パイナップルの入ったフワッとしたパンケーキ

  ※ あくまでバリレベルの「フワッと」です

     日本の「フワッと」とは違います

シンプルなのですが

粉がおいしいのか シロップがおいしいのか

素朴においしい

 

甘ーい飲み物を・・・と思って

MILKY MANGO FRAPPE

( ミルキー マンゴーフラッペ )

激甘なので ご注意ください

オーナーさんと スタッフ2人

奥のピンクのパンツが オーナーさん

一見ふつうの おばちゃまですが

とっても繊細な ラテアートできます

 

そして わたしのお気に入りスタッフ

のびたが大人になったみたいな メガネ君

 

顔がかっこいいわけでは 全く ないんですが

一生懸命で とても気が利くのです

 

お水を持ってきてくれるタイミングや

伝票を出してくれるタイミング

ちゃんと見ていて 準備してくれています

お釣りを持ってくる時は ちょっと小走り

思いやりを感じる接客なんですね

 

無駄に話しかけてきたりはしませんが

「いつもありがとうございます」 とか

「お久しぶりですね」 とか

にこやかで とても良いスタッフだと思います

 

朝早くからオープンしている分

夕方には閉まりますので

早めのお時間にお試しください

 

【 THE COFFEE HOUSE 】

JL.DANAU TAMBLINGAN No.6

0361 4721 897

6:00 ~ 17:00

シンドゥー市場 正面ゲートからまっすぐ

4,5軒先の右側です