HOTEL HYATT の前の坂を下った先の

BALI BUDA のお隣にできた

メキシカンレストラン

JALAPENO ( ハラペーニョ )

明るく はっきりした色合いが

メキシカンな感じ?です

  メキシコ行ったことないのであくまでもイメージ

凹型の おもしろい造りの店内

コの字部分は ドリンク&レジコーナー

表の入り口から見ると ↓ な感じ

充実したメキシカンメニューです!

いろいろありすぎて 迷うという

幸せな悩み

ドリンク&アルコールも なんだかおしゃれ

TOSTADA BOWL ( トスターダボール )

お豆やチーズなどが入ったサラダ

甘酸っぱいタマリンドドレッシング

FISH CEVICHE ( フィッシュ セビーチェ )

ゆでた白身魚 のスパイシーマリネ

塩気&酸味がしっかりなので

おかずというより肴によさそう

2色のチップスがたっぷり

QUESADILLAS CHEESE 

( ケサディーラ チーズ)

熱々の柔らか生地にトロッとチーズ

 サルサソース

 ワカモレ( アボカドディップ )

 サワークリーム

3種のソースでさらにおいしく

PRAWN TACO ( プラウン タコ )

エビのタコス

生地はソフトかクリスピー選べます

トマト&玉ねぎのサルサソースの奥に

カリッと揚げたてのエビ

NACHOS BEEF ( ナチョス ビーフ ) Mサイズ

ここのチップス 軽くてサクサクで

脂っぽさがないので とても食べやすいのです

この1皿で いろいろな味が楽しめます

Mサイズでも 1人では多すぎるボリューム

BURRITOS ( ブリトー )

ブリトーの中には

野菜・メキシカンライス・お豆

チーズ・サルサソース・クリームチーズ・・・

など具だくさんで

いろいろな味が ギューット包まれた感じ

ENCHILADAS ( エンチラーダ ) Mサイズ

3本の 柔らかい生地の中には

トマトソースで炒めた野菜

とろけるチーズと温かいサルサソースが

たっぷりかかっています

メキシカンライスと 塩味のお豆付き

   麺好きなわたしには かなりツボなメニュー

MEXICAN RICE VEGETARIAN

( メキシカンライス ベジタリアン )

野菜だけなのに しっかりしたお味

とろけるチーズと ワカモレがポイント

  大変失礼とは思うのですが 日本にいた時 好きだった

  ROYAL HOST のジャンバラヤ を思い出させてくれるお味
   

 

アジア料理 大好きなわたしですが

ここのお店を知ってから
メキシカン料理のおいしさに

目覚めてしまった・・・

 

基本 味付けのベースとなっているのは

 GUACAMOLE ( アボカドディップ )

 PICO DE GALLO SALSA

  ( トマト・玉ねぎベースの サルサソース)

 SOUR CREAM ( サワークリーム )

あとは生地のバラエティーとチーズ?

という感じでしょうか

 

こうして バリにいても

いろいろな国のおいしい料理が

食べられるようになってきたのは

嬉しいような 危険なような

  日本に帰る頻度が・・・

 

パッと見 何屋さんか分かりづらい店構えですが

中に入ると 違った雰囲気

インテリアや食器が かわいくて

細かいものにも こだわりを感じます

スタッフもきちんとしていて良い感じ

  ボーイッシュなバーテンさんの笑顔が かわいい♪

 

【 JALAPENO 】

JL.DANAU TAMBLINGAN No.102

0361 449 0325
11:00 ~ 22:00

FB は こちら