超ローカルな場所にありながら

ひそかに 日本人ファンの多い

WARUNG ORLAND

ワルンオーランド


人気の丼メニューに 新しく 天丼が仲間入り

昔は ふつうのローカルワルンでしたが

日本食メニューが 増えてからは

サヌール在住の 日本人の皆さんに

人気のお店となっているようです


日本食メニューは 丼もの&アラカルト

どれも お手頃価格です


天丼

いんげん ・ カリフラワー ・ いか ・ 小エビ

カラッと揚がった天ぷらに

ちょっと甘めのつゆが かかっています


オムライス


中は ちゃんとチキンライスです

子どもの頃 家で作った味を思い出します

 ※ただ 具がホントにチキンだけ


親子丼

見た目のとおり

お味が かなり濃いめです

 バリで 半熟卵の親子丼はある意味危険ですから

 しっかり 火が通っていて 安心


チキン照り焼き丼


揚げたチキンに 照り焼きソース

日本の照り焼きとは ちょっと違って

排骨(パイコー) のような濃厚な感じ


お持ち帰りにすると こんな感じに

チキンカツ丼


卵でとじるのではなく

玉葱と卵の上にチキンカツ

でも方法だと カツのサクサク部分が残り

2つの食感が楽しめておいしいのです


< アラカルト >

野菜炒め


見た目も味も 日本の野菜炒め

 味が濃いので ブンクスして

 麺やごはんに かけると最高です


から揚げ


ちょっと粉っぽさはあるものの

骨なしのから揚げは バリでは嬉しい


枝豆や 塩きゅうり たくあん など

おつまみメニューもあるようです

ちなみにビールもあります

小 Rp 20,000 大 Rp 32,000


どのメニューも

かなり 味が濃い目です

ごはんものには 七味が必ずセット

ブンクスにも ちゃんと

ビニール袋で付けてくれます

なんだか カワイイ こだわりですね


ローカルメニューと 大差ないお値段で

日本の味が 楽しめるのは嬉しいですね


日本食だけでなく

ローカルメニューも おいしいので

こちらはまた今度ご紹介します



【 WARUNG ORLAND 】

JL.TUKAD NYARI No.41A

081 9364 66662

11:00 ~ 21:00


バイパス沿いのマクドナルドを

陸側に曲がります

JL.DANAU BUYANを進むと

5差路にぶつかります

右斜めの一番細い通りが

JL.TUKAD NYARI

ガッタンガッタンする道を進むと

右側に大きな看板があります