サヌールは長期滞在の方も多く

毎日をのんびりと過ごす人の多い町です


ビーチを散歩したり

本を読んだり 音楽を聴いたり


写真もいいけれど ハリらしい風景を

ちょっと 絵に描いてみようかな・・・

なんて思ったら こちらのお店へ


BALI ARTEMEDIA

( バリ アルテメディア )

ありとあらゆる 画材道具が揃っています

キャンバス ・ スケッチブック ・ 絵具 などなど


日本には たくさんある このようなお店

バリでは かなり貴重な存在です


カラフルなものって 見ているだけで

なんだか楽しくなるから不思議

定期的に カリグラフィーなどのワークショップも

開催しているようなので こちらも要チェック



趣味つながりということで 同じ通り沿いにある

手芸用品のお店もご紹介


TOKO ADI JAYA

( トコ アディ ジャヤ )


生地 ・ 糸 ・ 針

ボタン

毛糸

ファスナー や リボン も扱ってます


狭い店内に ギュウギュウと

かなりの品揃えです


わたし 小さい頃

おばあちゃんっこ だったんです

着物の仕立て屋さんだった祖母は

お裁縫が とっても得意

色とりどりの ハギレやボタンで遊びながら

お裁縫を教わりました


日本にいる時は

ミシンを使って いろいろ作ったり

洋服のサイズを 直したりしていたけど

バリに来てからは ボタンつけくらい・・・


見ていたら 懐かしくて

何か作りたくなっちゃいました


昼間の暑い時間は

クーラーの効いたお部屋で

のんびり趣味の時間 なんていうのも

優雅なバリの楽しみ方の1つかも
自分の時間を大切に・・・


【 BALI ARTEMEDIA 】

JL.DANAU BUYAN No.26A

0361 287809

8:00~20:00
マクドナルドの交差点を海と反対側に

PANDEスーパーの更に先

サークルKやMOENAのあるスペースの一角



【 TOKO ADI JAYA 】

JL.DANAU BUYAN No.50

0361 281233

8:00~18:00

日曜定休

マクドナルドの交差点を海と反対側に

ちょっと先の左側です