いつも 前を通っているのに

全然 気づかないお店ってありますよね

こちら そんな感じの 隠れ家ワルン


WARUNG ACQUAVIVA

( ワルン アクアヴィバ )


名前も場所も なにやらわかりづらい(笑)

昼間はひっそり営業中 って感じです

 電気をつけていないので 奥が暗い


ボートを使ったインテリアや写真などから

釣り好きなオーナーさんとわかります

そのせいか シーフードメニューも豊富

写真メニューがあるので 選びやすいです





ビンタンビール (小) Rp 22,000

ビンタンビール (大) Rp 34,000


こちらのメニュー 1人じゃ食べきれないほど

ボリューミー なものが多いのです


GADOGADO ( ガドガド )


サラダ代わりにとオーダーしたら

もう これだけでお腹いっぱいに(笑)

盛りつけが とってもきれい

ソースの下に隠れてしまっていますが

いろいろな種類の たっぷり温野菜

テンペやお豆腐は 揚げたてです


GRECA SALAD ( グリーク サラダ )

フェタチーズと オリーブ のサラダ

クルトン替わりの トーストがおもしろい

甘くないドレッシングで さっぱり頂けます


SOFU TOFU ( ソフ トフ )

他のお店では サポタフ と呼ぶことが多い


野菜と揚げたお豆腐の スープ炒め

ふつうのワルンの2倍の量です(笑)


VEGETABLE CURRY ( 野菜 カレー )


いんげん ・ 人参 ・ カリフラワー

ココナッツミルクの ほんのり甘いスープカレー


SEAFOOD KEBAB ( シーフード ケバブ )

鯛 ・ イカ ・ エビ ・お野菜の シーフードケバブ

大きな串が 3本も乗っています

ガーリックレモンバターソースはちょっと甘いので

ソースなしの 塩&こしょう だけでもおいしそうです

野菜ソテーとごはんもついていて

こちらも 1人では食べきれない量です


NASI GORENG ( ナシゴレン )


半熟目玉焼き と サテ付き

辛くなくて食べやすいお味

こちらは普通サイズです


SANDWICH ( サンドウィッチ )


軽くトーストしたブラウン食パン

ベーコン ・ 鶏肉 ・ ゆで卵

トマト ・ レタス ・ きゅうり ・ チーズ

具だくさんでボリュームある

クラブハウスサンドですが

なんとなく 味が物足りないのが残念


LAKSA SEAFOOD ( ラクサ シーフード )


うーん・・・これはラクサではなく

ココナッツカレーあんかけ麺・・・ですね

味がとっても濃いです


食べやすい味付けの物が多く

メニューも豊富ですが

とにかく ボリューミーなメニューが多いので

オーダーの際には ご注意を



【 WARUNG ACQUAVIVA 】

JL.MERTASARI No.1C SANUR

0361 286251

8:00~24:00


ワルンパラヒャンガンの向かいにある

ホテルSUDAMALAから

海側へ向かった通りへ

お土産屋さん10軒ほど先の右側です