※追記 閉店しました

2016年が始まりました

これからも のんびり

サヌール紹介していこうと思います

今年もよろしくお願いいたします


シンドゥ市場の すぐそばに

また一つ すてきなワルンができました


WARUNG SNECKS ( ワルン スネックス )


高い天井が 心地よい

おしゃれワルンです

 でも昼間に行くと 風が通らないので 暑いです(笑)


夜はこんな感じ


メニューは

インドネシア料理と

バーガー や サンドウィッチ系


インドネシア料理の 一番人気は

NASI GORENG SNECKS

( ナシゴレン スネックス )


ホテルのレストラン並みに

盛りつけが かわいいです♪


具だくさんのナシゴレン

甘すぎないソースの 鶏のサテ

ゆで野菜とココナッツを和えた ウラプ

ピクルス風のお野菜

みんな大好き サンバルマタ

  わたしもサンバルマタ大好きですが 

  このプレートだと どれにつけるのかよく分からず

  そのまま もぐもぐ頂きました


MIX SALAD ( ミックス サラダ )

KARE AYAM ENAK ( チキンカレー エナッ)

 わざわざ エナッ = おいしいって つけてますね ↑


サラダは ころころ野菜とパイナップル

ハニーマスタード ドレッシングなので

ちょっと 甘めです


カレーは お野菜も たっぷり入って

とってもクリーミー 辛さ控えめです

トマトのサンバルもおいしい!


SALSA WRAP ( サルサ ラップ )


野菜やチキンがジューシーです
  パクッとかじると ポタポタッと

  汁がこぼれるので 食べる時 注意です!

ちょっとだけ辛い サルサソース

これでもかってくらいの フライドポテト


バーガー系の 1番人気

MIX THREE BURGERS

( 3種のミニバーガー )


8種類ほどのバーガーの中から

3つの味をチョイス

パテも ビーフ or チキン 選べます


1皿で3つの味が楽しめる ミニバーガー♪

子どもはもちろん 大人もちょっと

楽しい気分になれますね


ドリンクの種類も豊富です

ビール ・ ジュース ・ スムージー ・ レモネード

タピオカの入った バブルティーもあります


タピオカ好きなので

さっそく ライチのバブルティー


と思ったら!? タピオカじゃなかったんです


ライチのシロップの入った 丸い粒々

噛むと プチッと ライチ味が口の中に広がります


ライチ ・ ストロベリー ・ マンゴー

オレンジ ・ パッションフルーツ

6フレーバーのバブル


日本には あるのかもしれませんが

サヌールでは 初めてお目にかかりました

ちょっと甘いけど おいしいです


ドリンクが充実しているので

午後のお散歩中の休憩にも いいですね


店内には 雑貨やコスメが

かわいらしく並べられていて

お値段がついているものは 購入も可


先日行った時 電力不足のせいか

お店の半分が停電になってしまったんですね

その時 オーナーさんご夫婦がいらして

奥様が その雑貨の中にあった

カラフルな うちわを

「 ごめんなさい 暑いですよね 」

と言いながら お客様に配っていて・・・


こういう 女性らしい心配り

ホントにすてきだなと思います


お会計の時

レシートの入った小箱の隣に

小さな封筒が 添えられています

ご来店ありがとうのメッセージと

中にはブレスレット

  市場でまとめ売りしているようなタイプのものです


トリップアドバイザーやフェイスブックで

応援してくださいねっていう 営業も兼ねてますが

このやり方は スマートですよね


オーナーさんの人柄が

お店のあちこちから感じられます


清潔感があるし

トイレもきれいですので

ワルン初めての方でも

心配なくオススメできます


【 SNECKS 】

JL.PASAR SINDU No.1

0811 3855 504

9:00~22:00 ラストオーダー


タンブリンガン通りから

市場への道を入ってすぐ左側です