わたしの バリ生活で欠かせないのが

バイク


そして バイクに乗る時に

欠かせないのが

ヘルメット


1年半くらい前に

買ったばかりのヘルメットで

検問で ひっかかったことがありましたが

  その時の記事は こちら

その後は 検問していても

気づかないふりして

通り過ぎるという 強行手段で

問題なく過ごしてきました


そろそろ 新しいヘルメットが欲しいな

と ちょっと前から 思っていまして

近所の ヘルメット屋 さんへ


その名も

TOKO HELM ( トコ ヘルム )

意味 = ヘルメットの店

特にお店の名前はないそうです


パッと見 小さな店構えですが 品ぞろえ豊富



一番安いものが Rp 100,000

一番高いものが Rp 450,000


子ども用や 女性用のカラフルなもの


日焼け防止グッズや レインコートもあります



わたし 買い物するときは

 迷ったら買わない

と決めてるんですが

  迷うってことは どこかが気になってるってことなので

うれしいことに

これ!と思う ヘルメットをみつけました

  バイクの名前 SCOOPYの Sのロゴが気に入りました


この形なら 検問で停まっても大丈夫

先日の帰国の時に取った 国際免許もあるし


あっ・・・そういえば


以前 バリの日本領事館が

国際免許は 認められるようになりました

という内容の記事を出していましたが

その記事が さらっと 削除されているそうですね

  なんの通達もないって ちょっと問題では?


ってことは ダメなの?

強気で見せれば 大丈夫?

よく わかりません・・・


ま そのあたり なんとでもなる

いや どうにもならない バリですから・・・

停められた時に考えましょ


ちなみに Hardy's の2階にも

ヘルメットコーナーがあります

子ども用は豊富ですが

なぜか大人用は ピンクばっかり 在庫整理?



バリでは 免許の提示などしなくても

バイクをレンタルすることができますが

なにかトラブルが起きた時

外国人は 完全に不利 になります
完全に 自己責任です

運転には くれぐれも 注意しましょう


【 TOKO HELM 】

JL.HANG TUAH

バイパス沿いのケンタッキーの交差点を

デンパサール方面へ

右側にある ガソリンスタンドより

少し手前の 左側

8:00 ~22:00