サヌールのマクドナルドは

バイパスとタンブリンガン通りの交差点にあり

場所を説明する時などに 便利な目印です


バリのマクドナルドには

日本のマクドナルドには ないメニューが

たくさんあります


フライドチキン&ライス

一番売れるメニューだそうです

 ※サヌール店スタッフ情報です

日本人と同じく お米が大好きなバリの人

チキンに ご飯は欠かせない組み合わせなんですね


わたしが 週に1度は食べるのが

アイスクリームコーン




日本でいう ソフトクリーム

Rp 5,500 と とっても安いにも かかわらず

サヌールで食べるアイスの中では

わたしの TOP3 に入ります

飽きずに食べきれるサイズです

 バリのアイスは甘すぎたり 濃すぎたり・・・が多いんです


そして わたしも知らなかった

マクドナルドの 裏メニュー ともいえる

マイナーメニューを

友人から教えてもらいました


ブブールアヤム  Rp 13,000


朝のパサールや 屋台などで 見かける

ブブール = バリのお粥です


日本のお粥とは ちょっと違って

白粥に チキンスープをかけ

鶏肉や 卵 お豆などの具が のっています


市場のブブールは スープや具が脂っぽかったり

ちょっと 味が濃かったりすることがあるのですが

マクドナルドのブブールは さっぱり
写真では他の具に隠れてますが

ちゃんと 目玉焼き ものっています


デリバリーもしてくれるので

バリでちょっと体調を崩したり

お腹の調子が悪い時などにも

便利かもしれません


1階は エアコンが効いていますし

2階には 小さな滑り台もあり 子供も楽しめます



【 Mac Donald's Sanur 】

0361 14015

24時間営業

バイパス沿い