※ 閉店しました



サヌールのビーチ沿いに

ちょっと すてきな屋台村ができました


竹で作られた こじんまりした

シンプルなお店が 7軒ほど 並んでいます


前には 大きな大きな樹があって

涼しげな木陰をつくり

その下の芝生に テーブルやイス

  お店ごとに提供しているの

  てんでバラバラ なのが おもしろい


日曜日だったせいか

子ども連れのファミリーが

マットを敷いて くつろいでいました

お店は お肉料理 ・ サテ ・ カレー

サンドウィッチ系 ・ アイスクリーム etc・・・


サヌールを中心に バリ島内にある

ワルンやレストランが 出店しています


WARUNG KUCIL ( ワルンクチル )

お店の記事は こちら


MD WARUNG ( MDワルン )

  お店の記事は こちら


サテは シンドゥ市場の隣の

  MAMA SATE ( ママ サテ )


 お肉は スミニャックの

  SMOKE HOUSE ( スモークハウス )


各お店で 飲み物も扱っていますが

ビールのお値段が それぞれ違います

 ※一番奥の NANA'S が最安のようですよ


おしゃべりしながら くつろいでると

足元に ワンコが やってきたりして

バリらしい時間

敷地内には ちゃんと

更衣室 ・ シャワー ・ トイレ

があるので 暑くなって

向かいの海で 遊んできても 大丈夫

タンブリンガン通りから入る 駐車場もあるので

小さなお子様連れも ラクチンですね

なんとも 便利ですてきな 屋台村です!


ただ・・・オープンしたばかりの為

ちょこちょこ問題が・・・


食後の食器は そのまま放置

お店は スタッフが最小限で

片づけしている 余裕はなさそう・・・

 MDワルンなんて スタッフ1人でしたからね


一番 気になったのは ゴミ

飲食スペースに ゴミ箱がないので

みんな下に ゴミをポイ捨て

  公共の場を きれいに利用しようという

意識が まだまだ低いんですね


早く改善されますように・・・


お店はそれぞれ

定休日 や 営業時間 が違います

早いお店は 11:30 頃オープン

夕方には 閉店のお店もあります


場所は

RESPATI と GAZEBO

の間の ぽっかり空いたスペースです