最近お気に入りの 近所のワルン


AYAM BAKAR MADU ( アヤム バカール マドゥ )


BBQソース風に焼いた 辛くない

BAKAR バカール

素揚げに 辛いサンバルをつけて食べる

LALAPAN ララパン

両方が楽しめるお店です


砂肝 レバー 鶏の足 モツ もあります


わたしはたいてい ↓ のセット

アヤム バカール & レレ ララパン ( ナマズ )


バカールのソースは甘すぎなくて ごはんに合うし

サンバルは 辛さ控えめで食べやすいです

  レレ(なまず)のララパンはブンクスして

  塩やポン酢 おろし醤油で頂くと さっぱり


座敷あり テーブル席あり カウンターありと

1人でも グループでも OK


このお店に来ると たいてい会えるのが

キティ―ちゃん


なんだか ふくれっ面みたいに

いつも ヒゲ袋が プックリ

  キティーって顔じゃ・・・

顔は無愛想ですが なかなか人懐こいんです


この子の大好物は なんと


 豆腐


まさかの 草食系ニャンコ です

いつも ちぎった豆腐をもらっては モグモグ


  お魚は少し食べるけど 鶏肉は嫌いなの


とオーナーさん


そのわりに けっこう ふっくら?と思いましたが

豆腐が大好きなことは 間違いなし



愛すべき この 豆腐ニャンコに

今週もまた会いに行こう



【 AYAM BAKAR MADU 】

Jl.Batur Sari の北の方

18:00~深夜

以前ご紹介した バンジャールワルン

MADU SEDANA の斜め前あたりです

その時の記事は こちら