バリにも おいしいサンデーブランチや

ランチビュッフェ のお店はたくさんあります


ヌサドゥアの ST.REGIS や SOFITEL の

サンデーブランチはあまりにも有名

サヌールでは

FAIRMONT SANUR BEACH HOTELで

サンデーロブスターブランチ

という ロブスター満喫のビュッフェ


このあたりは いろいろな方が

すでに紹介して下さっているので

そちらをご覧ください



ビュッフェとなると

新鮮なお肉やお魚などが盛りだくさん

デザートまで 辿りつけず・・・

という方もいらっしゃいますが

スウィーツ命 のわたし

デザートの充実度も 重要なのです


ヌサドゥアにある MULIA RESORT

THE CAFE のランチビュッフェ

  HPは こちら

こちらは 週末だけでなく

毎日開催されているので

旅行などで 日程が限られる方にも

オススメです


料理だけで比較してしまうと

ほかのレストランのほうが

充実しているのかもしれませんが・・・

なんと言っても

この広々として おしゃれでステキな

ムリアのセンス


すてきな場所なので 写真を撮りまくるのも

なんだか気が引けます


食事って 味だけでなく 雰囲気も大切


わたし 食事は楽しくしたいので

気を使いながら 食べたり

文句ばかり言う人と 一緒に食べるの

嫌なんです


おいしい とか すごいねって言いながら食べると

料理って もっとおいしく感じます


イマイチだったとしても

これはあそこの お店の方が美味しいから

次はあっち行ってみよう!とか

変わったもの 食べちゃったね

と 笑ってしまえば

どんより した雰囲気にはなりません


と 話はそれましたが

ムリアさん 雰囲気がステキなだけでなく


なんとなんと


スウィーツだけのお部屋がある だなんて

ヘンゼルとグレーテルじゃありませんが

テンション あがるんですよね



アクセサリーのように 美しいスウィーツのみなさん

小さ目なので かなりの種類を頂きましたが

リピートしたのは こちら

やっぱり南国 フルーツ系がおいしい


  チョコレートファウンテン

  焼きたてのワッフル  

  クッキー マシュマロ

  フローズンヨーグルト

  ジェラート


中央の丸いガラスケースの中に

12フレーバーのジェラート

手前には トッピング用のフルーツやゼリー


ははは・・・  センスなし

自分のジェラートの盛り付け見て

パティシエって すごいなと改めて尊敬


日本ではスィーツビュッフェに

よく行っていたのですが

バリでは見かけないような・・・

ご存知の方いらしたら教えてください


おいしくて 美しいスウィーツに囲まれ

お腹も 心も幸せになれる

ザ・カフェのランチビュッフェ


そうそう ここね

わたしが大好きな人の お誕生日をお祝いした

思い出の場所でもあるのです

その人は今 ちょっと体調を崩して

バリを離れているのですが

また 一緒に ここでお祝いできる日を

楽しみにしているのです