ふだん マッサージに行かない わたしですが

先日 日本から 両親と姉が来てくれたので

1週間の滞在中 2軒のサロンに行ってみました


午前中に 4名一緒にマッサージとなると

スタッフが揃っているお店が なかなか見つからず・・・

良さそうかな?と思って 聞いてみたお店 4軒目にして

ようやく見つかったのが こちら


Maria Spa & Beauty Salon

( マリア スパ & ビューティーサロン )



電気の節約中なのか 薄暗い店内です

お客さんが来た時は つけてもよいのでは・・・


マッサージ用ベッド (個室) が 7~8台あります

シャンプー台も 2台



わたしと父 がお願いしたのは

リフレクソロジー  1名 Rp 75,000


通常 軽く洗う もしくは タオルで拭くなどしてから

マッサージが始まるのではと思うのですが・・・

椅子に座った途端に オイルマッサージがスタート


  大きなお世話かもしれませんが

  これ 足の臭い人だったら スタッフきついんじゃ・・・


わたしの担当の このお姉さん

かわいいお顔に反して 力が強い


指のあたりは なんとか 歯を食いしばって

我慢できたものの

ふくらはぎのマッサージは 強烈


「い゛たたた」


と言うと 一瞬は弱まるものの

また力強く ゴリゴリと ・・・

※ 予想通り 翌日 点々と青あざに


ずっと これが続いたら 軽く拷問・・・ と思った時

 他のお客様が来たせいか

 わたしが痛そうだったからか わかりませんが

反対の足から

オーナーさんに 交代


同じ リフレクソロジーで

こうも違うのか・・・とビックリするほどの差


気持ちの入ったマッサージ というのでしょうか


さっきまでの 機械的なゴリゴリとは違って

ゆっくり やさしく 丁寧に


マッサージが苦手な わたしですら

気持ちいいと思うのですから

こういうのを プロというのでしょう


痛いくらい強いのが好き!な方は

先程の ドSの お姉さんを指名しましょう


姉と母は クリームバス 1名 Rp 100,000


初心者2名なので 他との比較はできませんが

なかなか 気持ちよかったようです

シャンプーは水シャワーでしたが

しっかりドライヤーも使ってくれて

姉の髪 ツルッツル になってました



場所柄 お値段は 外国人向き


 マッサージ     Rp 120,000  

 指圧マッサージ  Rp 190,000

 リフレクソロジー Rp 110,000  → Rp 75,000 にディスコン

 クリームバス    Rp 125,000  → Rp 100,000 にディスコン


特に値引きしてとは言わなかったのですが

会計の時 割引してくれていましたので

他のメニューも 安くなるのでは・・・と思います


担当した人によって

だいぶ違いはありますが

中は広く スタッフの数も多く

設備の整ったスパでした


【 Maria Spa & Beauty Salon 】

Jl.Cemara No.30

0361 285 030

マッシモを出たら右へ

石像のある交差点をさらに進んで

しばらく行った右側です


ちなみに

もう1軒行った マッサージ店は

仕事のブログの方で紹介しました

http://ameblo.jp/balitropicallife/entry-12003453893.html

個人的にはこちらのほうが オススメです