川しん | でんちゃんちの日本茶インストラクター日記

でんちゃんちの日本茶インストラクター日記

静岡市の老舗製茶問屋でんちゃんちのスタッフの楽しい日記です♪

 

 

静岡市葵区あおば公園近くのラーメン川しんに行ってきましたラーメン

 

公園の路地を入った人通りの少ない狭い道筋にヒッソリと佇んでいますビックリマーク

一人で初めてならば入りずらい店構えですね目

ここの主人がまた愛想が無く、更に入り憎い空気が漂いますおーっ!

 

 

お店は狭く小さなテーブルとカウンターに5、6人でいっぱいです

お水はセルフですビックリマーク

 

 

 

この日は18時開店と同時に滑り込み一番客となりました。主人に元気よく味噌と注文しますアップ

 

主人は愛想が無いので返事は小さめですパー

 

5分もすると着丼です割り箸

 

 

真ん中に乗っている味噌をスープに溶いて食べていきますラーメン

 

ここの味噌は絶品で味噌目当てのコアなファンも多数付いています

私もかれこれ20年以上通っていますグッド!

 

 

細麺と細切チャーシューがスープに良く絡み、炒めもやしが良いアクセントになっていますビックリマーク

 

この日も昔と変わらない味を堪能できましたベル

 

ごちそうさまでしたパー