FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
4K HDR REMASTER

行ってきた!!!!!!!

っていうか情報知ったのが数日前で、
知ったからには行くしかない、と隣県まで足を運んだ。

FF7AC何年ぶり…?
初期円盤持ってるけど随分と見てなかったから、
新鮮な気持ちでみることができた。

そもそも大きいスクリーンで
あの映像美と劇伴が流れるだけで感動なわけで。

髪の毛
衣類
防具
武器
アクセサリー
何もかもが綺麗で瞬き厳禁。

そういや当時クラウドブラックの限定コラボ携帯が欲しくて
予約しようとしたらもう完売で
渋々同じ型のオレンジ使ってたことを思い出したなぁ。
たぶん捨ててないと思うからどこかにしまってあるはず。
今思えばこの携帯、ビデオカメラのように回転して使うやつだったから
画期的だったんだよね。懐かしい〜

そして。

藤原さんのレノに泣きそうになったり、
そのレノとルードのバディが最高だったり、
ルーファウス大川さんだ〜♡ってなったり、
ザックス登場するたび泣きそうになったり、
星痕を隠してたクラウドの腕が露わになったとき、
赤いリボンしてて、見えないのにちゃんとやってるよおおお
ってなったり色々思い出しながら見てた。

年が経った今、カダージュがなんだか可哀想に思えて。
純粋、少年。
思念体じゃなく普通の人としてクラウドたちと出会ってたら…
違う世界になってたんだろうなぁ、ってしんどくなった。

それにしてもあの教会、何回戦いに巻き込まれても
そこにあり続けてるのはエアリスとザックスのおかげ…?
とか思ったらまたしんどくなった。

ちょっと画質はまずまずだけど、
円盤見直したいな…(どこにしまった…)