最初に言います。




エモすぎてしんどくて嗚咽がすぎた。



オープニングのキサキとマイキーの時間。ドラケンを体に刻み込んだマイキーの気持ちを考えてしんどくなり、キサキのマイキーへの執着心。タイトルが浮き出る隣で感情がなくなったようなマイキーの姿がもうダメ。

あと病院でのあのシーン。
ドラケンが頭を下げ本気の言葉がマイキーの胸に刺さり、「ああ俺はコイツの隣なら、コイツといれば」みたいな想いが見えて、しんどかった。強い想いがあればあるほど、失ったときの反動が凄い。そして、最初に書いた気持ちにループする。

最後、首から龍が消えていくけど、マイキーのイマがどうなったのかまだわからないから、是非とも続編作っていただきたい。

ちょこちょこ出てたハンマの存在も気になる。とくに手の甲に入れてる「罪と罰」の墨。その意味。を知りたい。

あっ、あとヒナの「いつも君は急に来るね」の言葉とタケミチが未来のことを話したときの反応が引っかかって…何回もタイムリープしてること知ってるような気もするんだけど、どうなんだろ…?原作読んでないから…やっぱ追うか原作…


そして、SUPER BEAVERの名前を呼ぶよ、聴きながらブログ書いてるんだけど、「名前を呼ぶよ」から「名前を呼んでよ」になると悲痛な叫びに聴こえてきて、マイキーとドラケンのことを思ったらしんどくなった…