
東北では宮城MOVIXでしか上映されないということで行ってきた!!!!!
今日の朝、健康診断に行ったんだけど30分くらいで終わったから、すぐに劇場へ向かった。
セカコイぶりのMOVIX。
しかも、ぼっち初。
でも、意外とスムーズに辿り着けた(成長)
おやつだけ買おうと並んだら凄い混んでて、間に合わねぇ...と焦ってたら、
アナウンス
「上映の準備が遅れています。しばらくお待ち下さい」
まじかよ。でも結果助かった。
待ってるあいだ、おやつ食べきった。
やっとアナウンスきたから劇場のなかへ。
【ネタバレ】
最初から亜人への銃撃にビクビクしながらも目が離せなかった。
永井圭が事故死したところも迫力におされたし。そこからの蘇生。手からあの黒い物質が流れてる画。ああいうの好き。
細かいことは説明下手だからサクッといきます。
IBM同士の戦闘がたまらなく好き!どっちがどっちだかわからなかったけど(笑)!それがまた良い。
流血、実験、自傷行為、なかなかのグロさはあるけど見れないほどではないと思う。ただ、画がおさえてるぶん音がすごい。
IBMの発生する音。動く音。
不気味さ最高。
あと、あれですね。
序盤。圭が脱走する途中、助けを求めようと携帯の友達リストを眺め「無理だ...ッ」ってなったとき、頭によぎった海斗との夏の日の思い出。
圭が「カイなら...」と指が電話番号を押してる姿をみて、「ああ、母親に電話番号消せと言われて消したけど記憶に残ってやがる」と自分は色々察した。
海斗は海斗でコンビニ前で待ち伏せみたいなことして「自分はいつも見てるぜ」アピール。
お互い依存してんじゃねーか?って思える。
そこが、こう。良い。うん。
なのに、海斗、また置いてかれた...って、深いキズ負ったくさいし。
ツラい!
海斗の出番もここで終わったしツラい!
うまく、まとまってないけど、とにかく
第2部‐衝突‐が楽しみ!!!
あと、1月からアニメだしね!!!
録画してみます。
パンフと劇場限定販売BD、無事買えた!
