東北では宮城MOVIXでしか上映されないということで行ってきた!!!!!



今日の朝、健康診断に行ったんだけど30分くらいで終わったから、すぐに劇場へ向かった。



セカコイぶりのMOVIX。



しかも、ぼっち初。



でも、意外とスムーズに辿り着けた(成長)



おやつだけ買おうと並んだら凄い混んでて、間に合わねぇ...と焦ってたら、


アナウンス

「上映の準備が遅れています。しばらくお待ち下さい」

まじかよ。でも結果助かった。



待ってるあいだ、おやつ食べきった。



やっとアナウンスきたから劇場のなかへ。








【ネタバレ】











最初から亜人への銃撃にビクビクしながらも目が離せなかった。



永井圭が事故死したところも迫力におされたし。そこからの蘇生。手からあの黒い物質が流れてる画。ああいうの好き。



細かいことは説明下手だからサクッといきます。



IBM同士の戦闘がたまらなく好き!どっちがどっちだかわからなかったけど(笑)!それがまた良い。



流血、実験、自傷行為、なかなかのグロさはあるけど見れないほどではないと思う。ただ、画がおさえてるぶん音がすごい。



IBMの発生する音。動く音。



不気味さ最高。





あと、あれですね。



序盤。圭が脱走する途中、助けを求めようと携帯の友達リストを眺め「無理だ...ッ」ってなったとき、頭によぎった海斗との夏の日の思い出。



圭が「カイなら...」と指が電話番号を押してる姿をみて、「ああ、母親に電話番号消せと言われて消したけど記憶に残ってやがる」と自分は色々察した。



海斗は海斗でコンビニ前で待ち伏せみたいなことして「自分はいつも見てるぜ」アピール。



お互い依存してんじゃねーか?って思える。



そこが、こう。良い。うん。



なのに、海斗、また置いてかれた...って、深いキズ負ったくさいし。



ツラい!



海斗の出番もここで終わったしツラい!







うまく、まとまってないけど、とにかく




第2部‐衝突‐が楽しみ!!!




あと、1月からアニメだしね!!!




録画してみます。




パンフと劇場限定販売BD、無事買えた!