おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


前回からの続きになります。




嫁さんのケータイに1通のメールが届きました。










え?当たったのポーン


ふふんキメてる


前日からずっと応募していた、トイブロックで灘校机椅子制作がようやく当たりました笑い泣き


この日だけで親子3人のケータイから4回チャレンジして12回、前日の私の2回(3回目からシステムダウン、、)の合計14回目での当たりです。



とりあえず良かったと、安心する前に、金券チケット500円分が必要になります。



このメールが届いたのが12時45分頃で、金券の販売が、、










13時までゲロー 


しかも販売場所はグラウンド




とりあえずダッシュで買ってくるわ〜と、中学棟4階辺りから向かいました滝汗



この日だけで階段何往復してるんだろゲッソリ



先程行ったグラウンドに行き、金券ブースへ、ほとんど並んでいません。買い直しできないので、買う前にトイブロックの費用は500円で良かったか確認の上購入。とりあえずゲットできました。




金券は余ってもお金に変えてもらえないので、使い切りになります。この日は暑かったので、ジュースも売り切れていました。ちなみに体育館での軽食は現金、食堂は食券になるので、金券は必要分だけ買って早めに使うのが良いです。



制作体験が始まるまで、校内を歩きます。視聴覚教室はまだ行った事が無かったので見に行きましたが、凄い人と熱気ですぐ出てきましたゲロー 灘1グランプリを見てみたかったんですが、来年にします滝汗


視聴覚教室の上の階は天体ドームの入口になります。扉は閉まっていて、何か貼ってあります。



天体ドームは通称野村ドームとの事。先程の砂金の埋蔵者ですね。ついていたQRコードを読むと、NASAのページに飛びます。野村先生は小惑星を発見してNADAと命名したんですね、こんな先生が灘には居るのに驚きました滝汗




階段の踊り場から中庭ステージが見えました。ホントいい天気で気持ち良いです。




待っている間に、午前中にも立ち寄った写真同好会へ行き、子どもの生徒証が完成しているか確認に行きました。どうやらカメラの不調で印刷まで時間がかかるとのことで、机椅子を作った後で向かうことにしました。



時間が来たので、念願のLEGO講座へ。LEGO同好会の生徒がスライドを使って作り方を説明してくれました。




与えられたパーツを使って作っていきます。




10分ほどで無事完成しました。灘中の一体式机椅子になりますウインク




本物はこちら




椅子の下は本物と同じく物が入れられます。




机の右側には、カバンかけのフックと、机と椅子を固定する棒があります。なかなか再現性高いですポーン




ちなみにこの棒は、生徒が足を投げ出さないよう付けられたもののようですが、残念ながら灘生はこの上から足を出して座るので、あまり意味が無かったと話してくれました笑 まぁそういう生徒も居るということで。



最後に写真同好会に生徒証を貰いに行き、今年の文化祭を終えました。


前日に作った私の生徒証になります。これで3枚目になりました。




毎年行っていますが、ホント楽しかったです。来年も訪れたいと思います。


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村