おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


前日に続き2日目も行って来ました。今回は家族での訪問になります。


1日目はこちら



前日に抽選券システムの障害があり、この日は整理券を各ブースで先着順で配布するとの公式LINE情報から、早めに行くことにしました。



前日より更に早い8時20分頃に到着。前日と同じくらいの位置になりました。




しばらく待っていると、抽選券システムが復活しているのを確認、後ろの列がどんどん長くなってきます。9時からの開門でしたが、8時50分頃入場開始となりました。



せっかく早くから入れたので、早い時間は整理券を必要としない砂金堀りに向かいました。砂金堀りは4階で、皆がそこへ向かっているような気がします。何とかギリギリで間に合いました滝汗



結構な人数が居て、10時からの予約枠までに捌けるのか心配になりましたが、最後の方の私たちで、9時35分くらいに砂金堀り体験できました。



終わったのは40分頃。体験含めわずか5分で砂金を見つけてくれました。部員さんの手際の良さに驚きました。




展示室へ向かいますが、結構な人がいました。砂金甲子園での優勝歴や、様々な鉱石が展示されています。部屋の隅に昨日は気づかなかった貼り紙があり、なんと灘校には100万円分の砂金が埋蔵されているとポーン




定年を迎えた先生の置き土産のようで、敷地を勝手に掘る事の無いよう、学校の許可を得て、金属探知機で探し、見つけた際は遺失物届をしてから手に入れて下さいとのこと。ただ、ダミーも100くらいありますが、、 こういった事をやる先生と、それを認める学校の寛容さに改めて驚かされます滝汗



次に卓球体験に行きました。15分間でしたが、十分な運動になりました。子どもとラリーができて楽しかったです。


あとピン球でやる自作のスマートボールがあったのでこちらも子どもが体験。100点に2回入り、成績上位者になれました。




ちょっと早いですが、体育館で軽食を販売しているので、そちらへ向かいました。10時40分くらいでしたが、中は結構な人です。体育館の床もいつの間にか綺麗になっていましたね。




パン、灘チキ、やきそば、たこ焼きが販売されていました。私は焼きそばと灘チキをいただきました。灘チキが一番売れていました。




次にグラウンドへ向かいました。前日と異なり多くの人で賑わっています。




例年のとおり、BE NADAで写真を撮りました。


今年は鉄研が何年振りかに、ミニ電車を復活させてくれたため、乗車体験をさせてもらいました。こちら抽選券が必要ですが、空いている時だったため、並べば乗せてもらえました。


グラウンドの結構な敷地を占めていました。



8人くらい乗れます。大人が多いとしんどそうでした。




レールの設置から、電車の据付まで準備大変だっただろうなぁと思います滝汗 この後の片付けも大変そうです。楽しませていただきありがとうございました。


レールを囲む机椅子の上で、灘ベア大と記念撮影。手元は記念乗車券になります。お天気も良くて気持ちいいです。




次に教室棟へ行き、先程は長蛇の列で一旦諦めたLEGO同好会へ向かいます。すぐ入れましたが、中は多くの人でごった返していました。


昨日も見た自販機です。大人の背丈より大きいです。横からジュースの缶を補充しますが、側面はフラットで補充口も一見分かりません。部員の方がツマミを掴んで開けていました。




入れるところを間違えると違う缶が出るので、注意が必要です。




LEGOの体験に満足していたら、一通のメールが届きました。



長くなったので一旦ここでアップします。



↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村