こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


前回のつづきです。



この日は予報どおり快晴でした。ホテルの露天風呂からは富士山が見えますので、皆早起きしてお風呂へ。立派な富士山が拝めました。息子には、お父さんはあの先まで行ったんやぞ!と自慢げに話してやりましたウインクぼけー分かったって



こちらはホテルの中庭からの写真、こんな感じで露天風呂からも見えていました。




朝ご飯を食べ、前日行けなかった大涌谷へ向かいます。ホテルのスタッフに聞いたところ、9時から駐車場があくので、それに合わせて行くといいですよと教えてもらう。ただ、外気温0度、、ゲッソリ道が凍ってたら嫌だなと思い、ロープウェーで向かう事にしました。姥子駅から大涌谷へ一駅ですが、全線均一料金で、片道1500円!往復2500円!出費大きいですが、その先の早雲山駅まで行けるので、まぁいいかとなりました。



大涌谷の火山ガスの状況によって運行するかどうかを8時50分に決めるので、駐車場で待機していたら、無事動き始めましたので搭乗!芦ノ湖と富士山が見えました。






景色が凄く綺麗で、10分ほどの空の旅もあっという間に終わり、大涌谷へ到着。駅に着くなり硫黄の臭いが凄いです滝汗





くろたまご館2階の前にある、黒たまごモニュメントから見える富士山をパシャリ。うーん、立派ですデレデレ




裏側から撮ると火山ガスや蒸気の様子が撮れます




この黒たまごは建物の1階側にもありますので、一応両方で撮りましたが、こちら側の方が綺麗に撮れますのでおすすめですウインク



その後ちょっと上の方に歩いて行くと、自然研究路の入口が。ここは2015年の噴火以来、一般人は入ることができなくなっています。



入るには事前予約制で、1日4回、1回あたり30人ずつしか入れませんし、当日の火山ガスの状況によっては、その見学すらも中止になります。


行ってみたかったけど、仕方ないよなぁ、、と思っていたら、このゲートのすぐ近くで、職員の方がヘルメットを用意していました。


嫁さんが今日は見学無理な日じゃ無かった?真顔と言いましたが、職員さんに聞いたら、予約は一杯ですけど、キャンセルがあれば行けるかもと言い、受付終了10分前くらいに受付に聞くといいよと教えて貰えました。



受付は、黒たまご館1階の箱根ジオミュージアムにあるとのことですぐ向かいました。




ここ入ってすぐのインフォメーションで、とりあえず、予約してないですが、行けますか?滝汗 と聞くと、



ちょうどキャンセルが出たから2人なら行けますよって!ポーン



うわぁ、ラッキー!ニヤニヤウシシ とりあえず10時からの分に飛び込みで行けることになりました。



長くなってきたのでつづきは次回


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村