こんばんは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 


東京にいる間の思い出づくりに、家族と前から行きたかった箱根に行きました。1日目はあいにくの天気、新幹線三島駅からレンタカーで芦ノ湖近くのホテルへ向かいました🚗



途中日本一の長い吊り橋の三島スカイウォークがあり、行こうと思いましたが、天気が良くなかったので、翌日にして芦ノ湖に向かいました。



途中雪がパラパラとしてきましたが、まぁレンタカーならスタッドレス履いてるだろうと思ったら、夏タイヤゲッソリ 以前どこかで借りた時はスタッドレスだったから履いてるのかと思ったらオプションだったんですね、、まぁすぐに止んだので、助かりました。今度から注意しよう滝汗



芦ノ湖にはすぐに着いたので、とりあえず箱根駅伝ミュージアムへ向かいました。建物が改修中で、気づかずに通過してしまいましたゲッソリ とりあえず到着して中へ。




大人650円、中学生以下450円で、思ったより高い。嫁さんだけおいて息子と下の子と見学。外の見た目より、中は奥行きがあって広かったです。撮影不可だったので、写真無しですが、昨年度の大会までの記録が掲載されていました。100回大会の結果はまだしばらく先ですね真顔



ミュージアムの駐車場は無料で、入口のところが、箱根駅伝往路のゴール地点になります。




足元にはプレートがあります。2024年1月2日って、まさか毎年更新してる訳じゃないですよね??滝汗




見学後、ホテルに向かいましたが、時間があったのと、天気が良くなってきたので、大涌谷に向かうことに、、



が、大涌谷駐車場手前2km以上手前から渋滞が、、ポーン 




この時14時頃でしたが、大涌谷の見学が16時半に終わるため、停めるだけで終わりそうなので、ホテルにUターンして翌日に行く事にしました。




ホテルからは湯気が見えているから、すぐ行けそうに思ったんですけどね、、あとで調べたら、車では渋滞で、60分以上待つとの事。大涌谷舐めてましたねチーン



とりあえずこの日は温泉にゆっくり浸かりバイキングで腹一杯食べて、中途半端に眠りについてしまいました滝汗 




つづく


 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村