おはようございます、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今日で4日目になりました。今日は本当に寒いです。今日も試験の皆さまは、力を発揮できるよう暖かくして余裕をもって会場へ向かってください。



さて、今日は灘中の合格発表の日になっています。併願校では白陵後期、六甲学院B、清風南海Bあたりを受験されるのかなと思います。



息子は白陵後期を受験しました。参考にその時の記事をアップしたいと思います。



この日は午前が白陵で、午後から神大附属の試験のダブルヘッダーとなっていました。


午前中に灘中の合格があるため、午後の試験に影響が出ないよう、結果は知らせない方向で考えていました。


ただ息子も合格発表の時間は当然知っていたので、結果が気になって集中できんかもショックと。


白陵後期は試験後に面接もありますので、この日は結構負担が大きい日だと思います。


ちなみに学校は少しへんぴな場所にあるため、試験中の時間潰しは大変でした。また当時はコロナ禍で、学校で待つ場所が無かったのも辛かったです。自家用車で行く事も可能ですので、車があれば車内待機や出かけるのに便利です。


結局私は学校から1キロちょっと歩いた、ジョイフルで時間を潰すとともに、合格発表をそこで待つ事にしました。


あと一つ失敗がありました。コートのポケットに息子から預かった時計が入っていて、送り出しの時に渡すのを忘れていましたゲッソリ


送り出しの際には、カイロとか、手袋とか、水筒とか渡し忘れの無いようご注意ください。



合格発表の時は今でも忘れられません。発表時には専用サイトにアクセスする指がめちゃくちゃ震えました。発表を控えておられる方は、深呼吸して、落ち着いてタップしてください。


その時の様子です。ご興味があれば、暇つぶしがてらご覧ください。




ところで、ブロ友さんからは、昨日までの受験校の合格の報告があり、本当に良かったと思いました。それに加え、私の拙いブログが参考になったとのお言葉をいただけたりしまして、ホント書いてきて良かったなと思っています。



結果を控えている皆さまは、吉報が届きますことを強くお祈りいたします。そして引き続き本日も試験の皆さまは、力を発揮できますようお祈りいたします。では、




いってらっしゃい!ウインクほっこりニコニコ




 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村