↓よろしければクリックだけお願いしますニコニコ

 

 

 

 

おはようございます、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

2023年組の受験生の皆さん、概ね試験も終わったところでしょうか。本当にお疲れ様でした。思い通りの結果かそうでないかというのはあるかと存じますが、合格した学校は、ご縁だと思います。是非楽しい中学生活となりますことをお祈りいたします。

 

 

さて、時間軸がおかしくなり申し訳ありませんが、ウチの合格後の様子を書いて行きたいと思います。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

試験が終わり2週間が経過し、息子は塾ロスとなったことで暇を持て余すようになりました。いつもいつも暇や暇や!何をしたらいいえーん と怒ったり泣いたりしている。(のんびりしたらいいのに、、滝汗

 

 

ようやく塾の勉強から解放されたんだから、友達と遊ぶなり、なんでも好きな事をしたらいいのにと思うが、受験勉強ほどの刺激的な事が無くなり、本人の要求を満たせるものは無いようだ。退屈が耐えられないのがギフの特徴?

 

 

それから1週間経ちようやく徐々に落ち着いてきて、1日1時間のゲーム、動画、TVそして読書と塾に行く前の状態に戻ってきた。

 

 

読んでいる本は図書館で借りて来た中学生の数学の本や小説がメインだが、数学の本は読んでいても良く分からんと言いながら、何度も手にとって読んでいたぼけー

 

 

せっかく勉強意欲があるならと、休みの日に本屋に行き、数学の問題集などを見せたが、何となく分かるから要らないとうーん 受験勉強で中学の範囲もある程度分かるくらいになっているようなので、中学受験の勉強は、やっていた無駄では無い事を実感する真顔

 

 

何も買わないと暇やと言い出すので、とりあえず理科の問題集を1つ買って与えておいたキラキラ

 

 

他には、思い出したように開成の問題を解いたりもしていたが、相変わらず怒りながらやっていたムキーッ そんなに問題が気になるなら、せっかくやから開成受けてみたらと言ったが、嫁さんと一緒になって、それはもういい!イラッ真顔 と突っぱねられたのでもう言わないようにしたチーン それで試験後に暇だと主張するのだから、やったら良かったのにと思ったがムキー 自分がやるんじゃないから仕方ないかなと思う。

 

 

週末にはようやく入学説明会がやってくる。入学金の支払い後、学校からは音沙汰が無く、本当に手続きができたのか不安な日々を過ごしていたが、ようやく案内が来て、ちゃんと手続きされていたのを知る。灘育英会さんホント入金確認のメールくらいして欲しいと思いましたが、どこともそんなもんなんですかね?滝汗

 

 

嫁さんは息子の友人の親御さんと連絡を取り合い、塾から案内があった、ユリウスの中学入学前講座を申し込もうかと考えている。算数から数学への切り替えと英語が不安な気がすると感じているが、週末の入学説明会を聞いてから考えようと思う。

 

 

私立中学へ進学される先輩ブログを確認したら、入学前までに結構な量の宿題が配布され、入学時に確認テストがあると書いてあるのを見ました。この時は灘ではどれほどの課題が与えられるのかなと不安に思っていました滝汗



続きはこちら


 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村