おはようございます、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

灘特進に行き、最初の育成テストになります。今回息子はやっといつも通りにできたにやりと言っていました。自己採点は国語120+α、算数135点、理科94点と結構いい感じだが、、果たして

 

 

育成テスト結果まずは全国

 

 

 

そして関西

 

 

国語124点、算数136点、理解96点、合計356点 、評価共通9、応用10!

全国順位118位/3887人、関西19位⁉︎/997人、男子16位!/525人位でした。



点数は以前には1点及ばずでしたが、過去最高順位になりました滝汗



 

内容は、国語の応用が満点で凄いと思ったが、前回と同じく共通が難しかったようです。正答60%70%の記述の考えを落としたのは痛い、、



算数は旅人算、三公式、比、速さでした。今回速さと比の混合問題でしたが、息子は得意なようで楽やったと言っており、3%、4%をしっかり取れていました。



理科は電流。最後の問題だけ落としており、満点ならずでした。電気も得意みたいです。下の子から聞きましたが、息子は今回結果を見て、めっちゃ喜んでいたようです。妻が家に帰ると、平然としていたようですが真顔



その晩塾に結果を見に行ったら、校舎でとうとう1番になっていました。1月から通い半年経たずにTOPを取れるとは、、本当に凄いと思いました滝汗


また、その日に灘特進担当の先生から電話がかかってきて、灘クラスが始まり1週間過ぎましたが、様子はどうかと聞いてきてくれました。



テストでも上位の成績で、皆んなのいい刺激になっていると。授業での理解度も高く、最後の演習の時間で、皆で漢字パズルを一緒になって楽しそうに解いていると話してくれました。



まだ夜は寝られない〜ショックと言いますが、床に入るとスッと寝ており、段々慣れてきたのかなと思います。



今度塾主催で灘中の説明会があるようなので、それを聞いて、色々と考えたいと思います。



↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村