おはようございます、ギフテッドの中学受験です。いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

ここでお話ししたクラス替えの通知書を息子が持って帰ってきました。

 

ちなみに前回のクラス通知書はこちら。

 

 

今回6月のクラス通知書になります。

 

共通+公開模試 三科目341.1点 順位133.4位

クラス替えの判断となる共通+応用+公開模試

三科目330.0点 順位97.5位 前回から何と100位アップです。

 

新クラス判定 「灘」と「選抜」

 

前回とは異なり、今回はしっかり記載されていました滝汗

 

 

こちらは今回の資格基準、灘特は150位以内です

 

 

息子が結果を見て、灘かぁ~えー? でも授業が月、火、木なら水曜に野球見れるなにやり

引っかかるとこそこかいポーン思ったが、本人まんざらでもなさそうで灘特進にそのまま行ってくれるのかなと思う。

 

 

しかし、寝る時間が近づくと雲行きが変に、、塾からもらった保護者会の資料を見ていて

 

 

 

宿題で語句4ページとか無理!算数強化ツールの応用全部も無理!!ムキーッ

 

 

と言い出し、今のままがいい!と言って塞ぎ込んだえーん

 

 

こちらも無理強いをするつもりはないが、今回は今のままでもいいやろうけど、誰しも貰える判定ではないから、行く前から嫌がらんといっぺん行ってみたら?滝汗

 

 

それなら特訓は嫌、本科だけなら、、いや、やっぱ友達おらんから嫌!しょんぼり

 

と情緒不安定になってきたので、とりあえず寝室へ、そこで少し話し11時過ぎに寝る。

 

 

翌朝クラス通知書を見ながら、行かないって勿体ないなぁと思う、、昨日のやり取りを嫁さんに話し、そういえば親が明確にここに行って欲しいとか伝えてないよなぁとつぶやく

息子に灘特進クラスのこと友達に聞いてみたらと伝え会社へ向かった。

 

仕事中に嫁さんからメールが来て、息子と話して、灘は甲陽学院と比べ制服も無いから学費も安く済むし、通いやすいからと伝えたら、それなら灘目指そうかなぁ真顔と言っていると。塾の子にも灘クラスの事聞いてみると言っていたとニコニコ

 

 

昨日の晩の反応と全然違うなぁと思い、息子の意思も大切だが、親がどうして欲しいのかを伝えるのが大切なのかもと感じた

 

 

塾での面談は今晩だ、それまでに聞きたい項目をまとめなければ、、

 

 

 

↓参加しています。良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村