日本のお年寄りはなぜにお金を使わないのか? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  老後の心配です。(65歳で引退しても25年の余命寿命がある。)

 

  日本人は真面目で慎重な性格が老後にお金を使わない理由かもです。

 

  インフレでもお金を銀行に預けていれば減らないから安心だと思っている人が多いと思います。

 

  贅沢をしないから、お金を増やす必要がない。

 

  むしろ、投資で資産が減ることを心配している人が多いと思います。

 

  金融の知識が乏しい人が多いと思います。

 

  高度成長時代のいい生活を満喫して、退職後に比較的多くの年金をもらっている人が多いと思います。

 

  減らなければ、そこそこの生活が送れるので投資はしないのです。

 

  株式投資はギヤンブルだと考えている人も多いと思います。

 

  それに日本人はお金を使って楽しむことが下手だと思います。(外国人に比べてです。)

 

  平均寿命が伸びたこともお金を使わない理由かもしれません。

 

  NISA口座申し込みは若い人が多いかもです。

 

  高齢者は銀行に言われてNISA口座を作る人が多いと思います。

 

  NISA口座を作るだけの人も多いと思います。

 

  日本に投資ブームが起こるには巷では儲かる人がドンドン出てくることです。

 

  今、株を買った人がたくさん儲かれば株式投資ブームが来るかもです。

 

  例えば、NTTで儲ける人がたくさん出てくればです。

 

  NTTが400円を超えればブームが起こるかもです。

 

  日経平均は5万円です。

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村