何で個人投資家は反対の行動をするのか? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  買値の2倍や3倍になった株は追撃買いは怖いと感じますね

 

  買値の2分の1や5分の1になった株のナンピン買い増しは怖いとは思わないのはなんでやねん!

 

  2倍や3倍になった株は高値圏にあるので下がれば、怖い損切りできないから、なお怖いと思うからです。

 

  でも大抵の場合は追撃買いの方が成功します。

 

  ナンピン買いはその銘柄に自信がなければ、安いだけの根拠では失敗します。

 

  お金がないのにナンピン買い増しはいけません。

 

  まだ、下がれば、資金切れではいけません。

 

  ナンピン買い増し仕込みは計画的にしましょう!

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村