優待品をたくさん貰う方法はどんなん? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  優待株で分割後も優待権利株数が同じの会社なら2分割なら100株が200株になります。

 

  通常、優待権利株数は100株から200株になるのですが100株だけで優待をくれる会社がまれにあります。

 

  この場合は名義を2つにすれば優待品が2つもらえます。

 

  株銀が本日前場で買った寿スピリッツは優待権利株数が100株だと思います。

 

  過去には100株で60万円ぐらいしていた銘柄だと思います。

 

  5分割なら優待権利は500株からだと思います。

 

  このような会社は他にありますか?

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村