株銀が米国株を買わないのはなんでやねん? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  1,日本人だからです。(日本の株を買う事で日本に貢献してるとチョット考えてるか?)

 

  2,米国株をバブルと感じているからです。(株銀は1989年の日本のバブル崩壊のトラウマがあるから、1987年ぐらいと思う。)

 

  3,米国株は日本のバブル期の時と同じように感じています。

 

  4,米国株は今が一番儲かる時かもですが一番怖い時です。

 

  5,外国株は為替リスクが読めないからです。

 

  6,米国株の情報が読めないからです。(個別株です。)

 

  米国株が上がるのは米国景気がいいからです。

 

  景気はいつか悪くなると思うからです。

 

  米国株がピークアウトしても20年ぐらい持っていれば損はないと思いますが株銀は時間がないのでやりません。

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村