三菱の冠株を調べたところ | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  条件  

 

  1, 配当が2.5%以上ある

 

  2, 底から2倍以内の株

 

  3, PBRは1倍以下

 

  4, 株価が2000円以下であること

 

  

  条件に当てはまるのは三菱ケミカルグループでした。

 

  今でも買えると思います。

 

  株銀は既に持っていますが買い増しは考えています。

 

  条件には当てはまらないが三菱製鋼やピーエス三菱も持っているがまだまだ買えると思います。

 

  三菱重工業や三菱FUJ、三菱商事は買いません。

 

  持っているので利確の位置を探っています。

 

  三菱ガス化学は株銀の推しですが2000円を切ればまた、仕込みます。(今はどちらに動くかわかりません。)

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村