今日は地方銀行株を買いました!(7銀行買えた) | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  地方銀行株は高配当株が多いのに何故買われないのか?

 

  無理な融資をして貸倒になって不良債権処理に追われるのではないかという懸念があるからか?

 

 アメリカで地方銀行が破綻したから日本でも起こるのではないかという懸念があるからか?

 

 1989年のバブルの処理に日本企業や銀行も長い間苦しめられた過去があったかもです。

 

 株銀の持っていた銀行のいくつかも潰れて株券は紙くずになりました。

 

 特に痛かったのが北海道拓殖銀行の倒産です。

 

 まさか都市銀行が破綻するとは思わなかった。(300万円が溶けました)

 

 今は銀行も融資には慎重になっていると思います。

  

 今の日経平均からすれば出遅れている業種は地方銀行株だと考えています。

 

 狙い目は大底から2倍以内の株で配当が3%以上か優待がある銘柄がいいと思います。

 

 8365 富山銀行   買値 1802円     現在 1804円 クオカードがもらえますが来年です。

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村