資産形成は誰に相談するのか? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、

 

  通常はプロに相談します。

 

  プロとは証券会社、銀行、信託銀行、信用金庫、投資顧問、などの人です。

 

  証券会社の営業マンは人によります。(相性のいい人なら儲かるかもです>)

 

  投資の知識のある身近な知人や友達がいいと思います。(能力の違いはあるが)

 

  自分で勉強して投資するのがいいと思います。

 

  自分に合うブログやツイッターやUチューブの動画もいいと思います。

 

  新NISAの運用方法は本日モーサテでやっていた。

 

  積み立てNISAは時間のある人で成長NISAはお金に余裕のある人です。

 

  年齢によって使い分けることです。(2つやってもいいが)

 

  株銀は60歳以上なので成長枠だけです。

 

  積み立てNISAは長くやらなければならないので、世界の投資信託がいいと思います。

 

  日本の個別株は今買えば2年以内に大きく儲かる可能性は高いが売り逃げる能力がなければ危険です。

 

 ただし、高配当の割安株を買えばです。(10年チャートで底から2倍以内、PBR倍以下で配当ありです。)

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村