相場で生き残るためにはどうすればいいのか? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、


今までに損した金額を一気に取り戻すために焦って大きな金額で勝負するリベンジの心をなくすことです。


コツコツと積み上げてきた利益を一気に増やそうと思って自分の力を過信して、調子に乗って大きなお金で勝負する欲の心をなくすことです。


相場には魔物が住んでいると言われているのは、人間には欲と恐怖の心があるからだと思います。


いつも冷静な心でいれば、負けることはないと思います。


株銀の投資方法はいつも冷静になれる投資方法です。


配当と優待のある1株1000円以下の銘柄を現物で100株買うだけです。(10万円以下になる)


稼いだお金の余裕資金で配当と優待株を買うだけです。


買えば基本的には売らないので上昇トレンドに当たれば自然に増えていきます。


下降トレンドに当たっても売らなければ含み損の時期が長いだけです。(15年倒産しなければの条件付きです。)


安値圏なら直ぐに戻ります。


大暴落に遭遇しても気持は落ち込みますが寝れないぐらいのストレスはありません。


投資は続けて行くことが大事です。


配当と優待を楽しみましょう!


初心者の方は銘柄の選択は難しいと思います。


わからなければ株銀のお年玉銘柄から買ってください。(現在の株価でも買えると思いますができれば自分で調べてみることです。鵜呑みはアカンで~)


調べ方のわからない方は株銀の個人レッスンを受けてください。(コメントかメッセージでお願いします。4時間でです。10時~14時の4時間ぐらいです。ボランティア精神でやりますが無料ではありません。問い合わせください。)






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村