個人投資家さんの失敗はどんなん? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、


 1、 イナゴ銘柄に飛び乗って、そこが高値圏の天井で損切りができないで大損した。


 2、 初心者にもかかわらず、一気に儲けたいと大欲と焦りで一気に大きな買いポジションをとってしまい恐怖に耐えられずに失敗しています。(特に信用買いは暴落の時にはとてつもない恐怖に襲われます。)


 3、 コツコツと地道に利益を積み上げてきたが、資産の増えるスピードが遅いことが嫌になり、投機株や成長株を焦り買いして失敗しています。


 4、 いい情報やいい材料を見つけて買い、短期に儲かったがもっと儲かると思い持っていたら半値になって失敗しています。


 5、 10バガー銘柄を初動で買っても、すぐに売ってしまい、その後の大儲けを逃してしまった。


 6、 投資顧問のいう「年会費80万円で儲かる株をたくさん教えます」とうたう会社の言う通りの株を330万円買ったが高値をつかまされて半値になった。今度は大丈夫だからといううたい文句でまた買いましたがまた半値になった。


 儲かる投資顧問もあると思いますが少ないです。


 株銀投資顧問は完全無料です。


 ただし、自己責任でお願いします。


読者の皆様は大丈夫ですか?


失敗の経験があればコメントお待ちしています。(失敗は話したくないよねぇ~)


失敗が話せるようになれば、株式投資は成功します!



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村