株銀が日本株だけをやる理由は? | アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

アベノミクス後の上昇相場の大天井は、いつか?(コロナ相場)

1989年代のバブル大天井で逃げ遅れ、小泉郵政相場で逃げ遅れ、リーマンショックを経験、アベノミクスの大天井でも逃げ遅れ、2度あることは3度ありました、今回は、不況の中での大天井を期待して逃げ遅れないように読者の皆様とノアの箱舟に乗りたいと思っています。

ズバリ、


 1、 日本人であるからです。(日本が好きです。)


 2、 3600社の中から銘柄を選択できるからです。


 3、 バラエティーに富んだ投資ができるからです。(優待株、高配当株、成長株、IPO株、大型株、小型株、資産株、収益株とよりどりみどりです。)


 4、 個別株は他の投資に比べてボラが大きいし、10バガーも狙えます。(1日で10%上がり下がりする銘柄はたくさんあります。)


 5、 自分の生活や会社から投資のヒントを見つけることができるからです。


 6、 情報がすぐに手に入る。(言葉の障害がない、ネットや四季報がある。)


 7、 株銀は世界で一番出遅れている株が日本株と考えています。


 8、 日本株には政府と日銀が今のところついているからです。


 9、 日本株で儲けている個人投資家さんはまだまだいると思うからです。

 


 

 

 10、アメリカは金利が上がっていますが日本は上がっていません。


 11、投資信託に負けないと思っているからです。


 12、自分で分かるものに投資するのがいいと思うからです。


ただし、長い目でみればアメリカ株がいいと思います。(10年先かなぁ~)



 

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村