恵比寿の母と呼ばれる話。 | 瞬間、心、重ねて。

瞬間、心、重ねて。

自由に気ままに。

おいらんとこに来てくれる可愛い年下の女の子達は、毎度毎度、髪をどうするかって話の前に身の上話から始まる。
聞いてくださいよ!彼氏が浮気したんです!
彼氏が出来たんです!ちーにゃんに報告したくて髪やりに来ました!

嬉しいよね。

いっぱしに超相談とかのってるの、私。仕事帰りのサラリーマンの顔の脂かっ!っつーくらいのってるよ。

あー、そういうタイプのヤツは、一足引いてみたら?とか。
その手のタイプは、絶対夢見るロマンチスト系だから、誉めて伸ばせ!とか。
もっと強く言った方がいいよ、母親的にね!とか。

しかも、結構アドバイス、いいらしい。

次に来たときに、
ちーにゃんの言う通りでしたー(;´д`)とか。
やっぱり別れちゃいましたー(;´д`)とか。

毎度毎度、寺さんに言われるのは
「でんじゃーって、人にはまっとうなこと言えるのに、どうして自分のことはわからないんだろーね。」

えーえーもー。
何とでも。

脚立使って棚にあげるからね。よっこらしょっと(´・д・`)」【自分】

たまには電話をもらったりもする。
恋愛相談(笑)

でも、自分もそうだけど、皆聞いてほしいだけだったりするんだよね。大して意見はほしくないんだよね。
もうお地蔵さんのようになるね。

でもやっぱり、人からもらうことが多いね。
幸せな気持ちだったり。
悲しい気持ちだったり。

だからね、もらいすぎちゃう人にはすごいもらっちゃうのよ。
でも、次にきた人に中和されるパターンが多いね。

霊感??はないと思うけど、この仕事をしてから、おいら占い師になれるかもっていう位に洗脳する能力を得た気がする。

でも、そこで神経使うから、やっぱり身近な友達にはぶはーーーっと気抜いちゃうね。
特に身近なB型の女の子。
すみません(´・д・`)」
甘えちゃってるね(*´∇`*)♪ありがとう♪
っつーことで、明日も気合い入れて恵比寿の母になってくる(笑)

え?なに?

おいらに人生相談のってほしいって?

ごまぶっ○さんみたいになろーかなー(笑)
ていうか、お札でも作ってみようかな。

これ持ってたら、幸せになれるよ札(笑)



...え?水晶玉なんて買おうとしてないよ?(笑)





Android携帯からの投稿