ラベンダーが綺麗だったころ 07/20さとらんど① | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

早くも7月最終日 早すぎる

今月も矢のごとく過ぎて行ったけど

拙いブログに たくさんのご訪問 いいねやコメント

本当にありがとうございました

*********************

 

 

サッポロさとらんど

 

07/20の散歩中の写真 その1(/3)

さとらんど市場と 北側散歩写真

まだまだ どんどん 続くぜさとらんど

 

1回目は まだ綺麗だったラベンダーの丘SLバス

コキア さとらんど市場 景色 白い茄子 など

 

撮影日:2024/07/20 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

サツラク乳業近くの 第4駐車場から

歩いてさとらんど交流館の市場へ

 

ラベンダーの丘を行く オニオン号

 

この頃は 綺麗なラベンダーだったねぇ

 

 

岡の反対側は パンジーとコキアの丘

 

まだパンジーも頑張ってた

 

 

2024/07/31の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 昼前から晴れ」 昨日と同じ天気
やはり朝は寒いくらいで 晴れてからはとても爽やかだった

札幌のAMeDAS 最低:21.1℃ 最高:25.7℃ 最高は昨日より低い

明日の予報(17時)は「くもり 朝晴れ 所により昼過ぎから夕方雨

気温は20~29℃ 朝は寒いくらいだけど日中は蒸し暑そうだ

 

 

さとらんど交流館到着

左にキッチンカーも並んでた

 

 

市場ではさとらんど産のじゃがいもを売ってた

 

 

 

交流館を出て また北へ向かう

もう一度ラベンダーの丘

 

 

古代の里の 体験学習館前

展示農園にあった 珍しい白茄子

 

 

風のはらっぱからさとらんどセンター

発車を待つオニオン号

 

 

紫陽花の前で来るのを待った オニオン号

 

 

2024/07/31の日記

仕事休みの水曜日 06時に起きて 9時までブログ訪問など
09:30から 芝の乾きを確認して芝刈り実施
縁刈りやら芝刈り機の歯砥をしたので11時までかかった
芝が伸びすぎてて 一度で上手く刈れないので時間もかかった
クッソ暑い日じゃなくて良かったけど それなりに汗をかいた
スッキリした庭の芝
 

午後は さとらんどへ行って収穫体験後 北側を一周散歩した
収穫は ミニトマト2パック きゅうり3本 ナス6本
帰宅後 すぐにセコマと 食糧買い出しでスーパーBIGへ行って来た
夕飯には カレーを作り かつ屋の盛り合わせを買ってきた
今夜は 弱小球団はどうかな 昨日はファウルのようなホームランで
同点だったので 今日はスッキリ勝ちたいが
でも もう自力優勝も無いし 希望も薄いけどねぇ

 

 

ポプラ並木を行く幌馬車コリーナ号

この頃は雨が少なくて モエレ山も茶色になってる

 

暑さに負けずに頑張ってるね

 

07/20 さとらんどカメラ散歩 ①はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定17歳

撮影日:2024/06/02

爪の次は前脚ニャ

最後はシッポもニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆