ポタジェガーデンや花と動物 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

07/14の散歩中の写真 その2(終)

まだまだ どんどん 続くぜさとらんど

 

今回は ハーブ園をつぶして作っているポタジェガーデン

園内北側の花と実 馬と羊 景色

 

撮影日:2024/07/14 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

ポタジェガーデン とは

ポタジェガーデンは ハーブや野菜などを同じ敷地内に植え

観賞と収穫の両方を楽しむヨーロッパ伝統の菜園スタイル

だそうだ

 

この日撮ったのは1枚だけ

花と野菜はいいけど 出来た野菜はどうするんだろうねぇ

収穫して売るわけじゃないと思うけど・・

まぁ どうなっていくのか見守ることとしよう

 

 

風のはらっぱ北側のボーダー花壇

ガーベラ 2色

 

 

 

2024/07/30の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 昼前から晴れ」
朝は寒いくらいで 晴れてからはとても爽やかだった

札幌のAMeDAS 最低:22.3℃ 最高:28.2℃

明日の予報(17時)は「くもり 昼過ぎから時々晴れ

気温は21~25℃ 北西風で涼しそうだ

 

 

好天でにぎわう さとらんどセンター前

連休で好天 人出も多い

 

 

センター横に昔からある

キンロバイが咲いた

天気が良くて 黄色が飛んじゃってる

 

 

引馬エリアの アカスグリ(カリンズ)

ジャムが出来そうだが・・

 

 

放牧場で 微妙だけどコリーナ号

逞しいねぇ

 

 

2024/07/30の日記

仕事の火曜日 午前中は仕事の日のルーティーン
出勤は半袖ポロだと寒いくらいだったが 帰りは気持ちの良い風だった
仕事中 突然担当に言われたとかで電気工事業者が来た
照明のLEDへの変更調査で いろいろ見たので対応せざるを得ない
40分くらいかかったので その後の仕事がバタバタだったけど
なんとか帝国定刻に帰ることが出来た
自宅も早いうちに変えた方が良いらしい
変更が近づくと 値段も上がるしね 我が家も検討しよう

午後は のんびりした

今夜はノンアルデー ノンアル飲みながら弱小球団観戦だ

 

 

隣接の ミルクの里へ

真ん中に メタセコイヤを入れてみた

その後ろはサツラク乳業の工場

 

 

売店近くの小さな牧場で

仔羊

かなり大きくなった

 

07/14 さとらんど北側散歩 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定17歳

撮影日:2024/06/02

爪のお手入れ中

熱心じゃのう

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆