百合が原公園のいろいろな花 #2 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

百合が原公園

 

7月7日に行って撮ってきた たくさんの花

 

今回は いろいろな花 #2

ユリがもう1回 いろいろな花ももう1回ある

 

撮影日:2024/07/07 百合が原公園

Canon EOS 6D:EF24-105mm f/4L IS USM

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

 

 

ロックガーデンで

クレマチス「ミケリテ」

 

 

センター横のボーダー花壇

ヒューケラ「シュガー フロスティング」

 

 

フロックス「ペパーミントツイスト」

風車(かざぐるま)のようだ

 

 

大きなアザミのような花

オノボルタム ネルボサム

私の背よりずっと大きい 名前札は「ネルボルサム」となってるけど

多分「ネルボサム」と思う

 

 

2024/07/24の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 時々雨 夕方晴れ」降水量が多いのは道北に集中した上川方面では被害も出ているが 札幌はお湿り程度だった
札幌のAMeDAS 最低:22.1℃ 最高:27.8℃
湿度は高かったけど 凌ぎやすい気温

明日の予報(17時)は「くもり 昼前晴れ 所により夜雨」

気温は20~28℃ 朝の通勤はペラペラパーカーいるかな

 

 

名前不明だが 後掲載の物と同じ種類だろう

エレムルス

 

 

シャスターデージー「フィオナ コグヒル」

 

 

 

 

2024/07/24の日記

仕事休みの水曜日 06:40起床して 午前中はグダグダした
天気も悪いし しょうがないね

午後は 雨の止み間に 週一の買い出しで

スーパーBIGへ セコマも寄ってやっすいワインなどを買ってきた

SURANA ORGANIC 赤

スペイン産 税込み\550 やっすいべ~

酸味が弱く女性でも飲みやすいだろう

ワインはよくわからんので 高いワインは猫に小判なのぢゃ

 

15:30からブログ作り

夜は お遊びのオールスターは見ないし

明日に備えて早く寝よう

昨夜は寝苦しかったけど 今夜は寝易いようだ

 

 

 

エレムルス イサベリヌス「ロマンス」

前掲載の物とは 若干違う種類だ

 

07/07 百合が原公園のいろいろな花 #2はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定17歳

撮影日:2024/05/28

またまた爪とぎ中

 

タマタマ撮るニャよ~  写るものはしょうがないなぁ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆