紫陽花とミルクの郷の花 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

07/06の散歩中の写真 その3(終)

 

3回目は ヒルガオ紫陽花 イトトンボ 栃の実

ミルクの郷のガウラやマリーゴールド

 

撮影日:2024/07/06 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

風のはらっぱの南端

紫陽花の中に咲いてるヒルガオ

 

 

葉に止ってたイトトンボ

エゾイトトンボの♀かな

 

 

同じ場所で 紫陽花2枚

 

雨が少なく 花があまり綺麗では無い

 

 

風のはらっぱの向こうは さとらんどセンター

 

 

2024/07/15の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ」 かなり霞んだ空だったけど 晴れで良いかな
札幌のAMeDAS 最低:20.3℃ 最高:29.3℃ 最低気温が高くなってきた

明日の予報(17時)は「晴れ 朝晩くもり」 気温は2030

明日も今日と同じで暑そうだ

 

 

放牧場の南側にある 栃の木の実

この時期はまだいっぱい生ってるけど 徐々に少なくなっていく

 

 

放牧場の東側をオニオン号が行った

林の向こう側は ミルクの郷

 

ミルクの郷へ入って 花壇の花々を撮った

 

ピンクのガウラ(白蝶草)

 

 

白い花のガウラ

 

 

 

2024/07/15の日記

3連休最終日の月曜日 06:00起床から いつものPC前でブログ訪問など
朝から体調がすぐれず フワフワ・ふらふらとした感じ
軽い眩暈かな どうもシャキッとしない
以前2回ほどなった 良性突発性頭位めまい症 ともちょっと違う
あれほどグルグル回らないが 一応体操はしてみた
10時から花壇と芝に水やりした
昼前に スーパー・アークスへ行ってダウンなどの
冬物の洗濯物を取ってきた

午後は少し昼寝した後に ツルハドラッグへ行って買い物

16時前からブログ作り

フワフワ感は少しだけ落ち着いてきたが 明日の仕事はどうかな

夜は 弱小球団観戦して 早めに寝よう

 

 

BBQハウス横の花壇で マリーゴールド2枚

オレンジ

 

黄色

 

07/06 さとらんど一周散歩 おしまい

 

今回はコメント欄をCLOSE

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定17歳

撮影日:2024/05/20

爪とぎ終了

な~に撮ってんだョ と言いたそう

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆