動物とガーデンの花 さとらんど#2 リクさんのうちの子記念日 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

 

サッポロさとらんど

 

07/06の散歩中の写真 その2(/3)

2回目は 馬に羊に山羊

さとらんどガーデンの花々

そして 今日はリクさんのうちの子記念日(誕生日)

 

撮影日:2024/07/06 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

この日はお休みの レーヴおばさん

 

 

2頭はケツしか映ってないが ヒツジ

 

 

ヤギさん3枚

黒ヤギ母さん

子供の白ヤギは もうどれだかわからなくなった

 

いつも撮ってる 親子ヤギ

 

子ヤギ

 

 

2024/07/14の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ」 ちょっと暑かったけど湿度は低め
札幌のAMeDAS 最低:18.5℃ 最高:29.5℃ 朝晩は寒いくらい

明日の予報(17時)は「晴れ 時々くもり

所により昼前から夜のはじめ頃雨で雷を伴う」

気温は2030℃ にわか雨なら降ってほしいくらいだ

 

 

ここからは さとらんどガーデンの花々

 

一輪だけ咲いてた エキナセア

日本名は「ムラサキバレンギク」 名前柱にはこの名前が記載されている

 

 

ハナショウブ「佐野の曙」

 

 

黄色のユリ

 

この日からたくさんのユリが咲き始めた

 

 

1本だけ咲いてた トリトマ

 

 

どんどん咲いてきた ハタザオキキョウ

 

 

2024/07/14の日記

3連休中日の日曜日 06:20起床から いつものPC前でブログ訪問など
芝が渇いていたので10時から芝刈りをした
終了後は水やり必須 ついでに花壇にも水やり

 

その後 地区センターに行って町内会回覧資料を取り

セコマに寄って 相方が牛乳などを買い

最後に ケーキショップ「あかね」で リクさんうちの子記念祝

ロールケーキを買った

まぁ 飼い主が食べるんだけどね

今日のリクさん

撮影日:2024/07/14 Canon PowerShot SX740 HS

我が家に来た日を誕生日にしているので

推定17歳になった おめでとう もうワシより年上だね

長生きしてね~三毛猫

 

午後は 野球が始まって1対1の場面で さとらんどへ行って散歩

北側2周弱してきた(芝刈りとトータルで7,000歩)

帰って野球を見たら 9回残して勝ってるじゃないか

9回もあっさり終わり 最強軍団に奇跡の連勝だ 出来杉君びっくり

勝率も5割復帰ぢゃな 明日からのイーグルス戦も頼むぜ

16時からブログ作成

 

 

ハナショウブ 2枚

 

 

07/06 さとらんど一周散歩 #2はここまで

 

 

リクさんの写真は 誕生日写真を載せたので 今日はお休み

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆