06/08のさとらんどがようやく終了 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

06/08 さとらんどカメラ散歩の(終)

終わりと言っても まだまださとらんど

この後 12日と 15日も カメラ散歩した

 

最終回 景色  時計塔 仔山羊

今日06/19の写真

 

撮影日:2024/06/08 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

ふれあい牧場と風のはらっぱの間

時の広場の時計塔

周りに花が植栽されている

 

 

ふれあい牧場で生まれた(と思われる)

仔山羊

2頭のうちの1頭 小さいけどもう角が見える

 

 

古代の里の脇を行く

オニオン号

林の向こうは 第4駐車場

オニオン号はお客がたくさん見える

 

 

風のはらっぱ ポプラ並木とさとらんどセンター

 

 

2024/06/19の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ」 久々の爽やかな一日だった

札幌のAMeDAS 最低:15.0℃ 最高:23.8℃ ほぼ平年並み

明日の予報は「くもり 夕方晴れ 所により朝から昼過ぎ雨」

所により・・・我が地方じゃないように

気温は15~27℃ そんなに気温が上がるの?

 

 

ここから花

 

風のはらっぱ南端のボーダー花壇

花の名前を調べるのに撮った

スィートアリッサム だって

小さな花が寄せ集まって 可愛い花を形成している

 

 

ラベンダーの丘の北のボーダー花壇では

ネモフィラがかなり咲いた

びっしり じゃなくて 線状に植栽されているので 感動は無い

 

 

そんな中に 白花のネモフィラ

ググって見たら いろんな名前があるようだ

ま 白花で良いヮ

 

 

ネモフィラ撮ってたら ひらひらと小さな蝶が降りた

ベニシジミだった

 

 

2024/06/19の日記

昨日と連休になった仕事休みの水曜日 06:30起床
朝食後はブログ訪問などで時間が過ぎた
百合が原公園に行こうと思ってたけど ユリはまだちょっと早いようなので
10時に いつものサッポロさとらんどへ行って 一周カメラ散歩した
とても良い天気で 雨後の晴天で空気も済んでおり 爽やかだった
斜めったのでボツ写真 敢えて斜めのまま掲載

空は散歩中はずっとこんな感じだった

一旦帰宅してから スーパーBIGへ行って週一の買い出し
午後は 良い天気のなか 芝刈りをした
スッキリ綺麗になった庭の芝

芝の薄い所に施肥して 花壇と芝に水やりした
その後 ブログ作り   連休も終わりぢゃな
7月15日までは 月・火・木・金の通常勤務が続く

 

 

ベニシジミは

すぐに隣の花「リムナンテス」に移る

 

この花も名前が分からず ググって調べた


 

長々と掲載した 06/08のサッポロさとらんど おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/26

夜はいつものソファー 私の横で

 

撮影日:2024/04/27

23時過ぎ ワシはもう寝るよ~

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てニャ~ ★☆