ハクウンボクの花やボーダー花壇の花 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

百合が原公園

 

6月2日に撮った 花など #3(/6)

 

3回目は 緑のセンター周辺から

ハクウンボクの花 ボーダー花壇の花4種

飛行機と 今日の我が家花壇の野の花

 

撮影日:2024/05/26 百合が原公園

Canon EOS 6D:EF24-105mm f/4L IS USM

Canon PowerShot SX740 HS

 

緑のセンター前で

HPに「咲いた」とあったので 一番の目的はこの花だった

ハクウンボク 4枚

 

確か 世界の庭園内にもあったはず

 

大きな木だけど可憐な花が咲く

 

満開でした

 

 

2024/06/10の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 時々晴れ」 思ったより良い天気になった

札幌のAMeDAS 最低:16.3℃ 最高:26.1℃ 予想に反して夏日になった

ブログ作成中(16時頃)北の方で雷が鳴っていたがこちらで雨は無かった

明日の予報は「くもり 昼前から昼過ぎ晴れ 所により夕方まで雨で雷を伴う」

気温は17~26℃ 雷3日というから明日も注意かな

 

 

緑のセンター横のボーダー花壇から 4種類

ハナクルマバソウ

 

 

 

名前札が見えなかったけど 多分これ

エレムルス ヒマライクス

 

 

コデマリ

 

 

タニウツギ

 

 

2024/06/10の日記

週明け仕事の月曜日 起床と出勤・帰宅はいつもどおり
午後はグダグダとのんびりした
(昨日のブログの日記は間違ってたので修正した)

今日の猫額花壇で撮った アイイロニワゼキショウ(野草)

数年前から花壇に居座っている あまり見られない花らしいが

どんどん増えるようだと抜いてしまおうかと思ったが そうでもない

小さな花 様子見だ   撮影日:2024/06/10 我が家花壇

夜は野球も無いし 読書に音楽鑑賞かな(笑)

 

 

飛行機の離着陸が頭上を飛ぶ百合が原公園

FDAの次は HACが着陸だ

脚がまだ出きってない? いやいや大丈夫でしょう

 

06/02 百合が原公園の花など #3はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/16

玄関フード内で外ん監視

 

横着監視

 

もうやめたんか~い

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回(明日夕)も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆