クロユリやキングサリ カモも居た | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

百合が原公園

 

5月26日に撮った 花など

朝投稿で順次掲載中(あと2回ほど)

 

今回は 世界の庭園内の花

クロユリ キングサリ

八重チューリップ シャクナゲ +オマケにカモ

 

撮影日:2024/05/26 百合が原公園

Canon EOS 6D:EF24-105mm f/4L IS USM

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

 

 

世界の庭園 入り口すぐ

クロユリ

入っちゃ駄目のローブから 遠くで咲いてて 上手く撮れんかった

甘ピンぢゃな

 

 

世界の庭園中ほど

キングサリが綺麗だった

 

 

マメ科の花だ

 

 

世界の庭園後半 ムンフェナーガルテン

八重咲きのチューリップ

 

 

咲く前のシャクナゲ

 

 

咲いた後のシャクナゲ

 

 

ポートランドガーデン だったかな

池にマガモ♀ 一匹だけ

小さな池 すぐ近くで撮っても逃げない

 

潜って なにかあるのか~い

世界の百合広場の周りには 大きな池もある そこにもカモは居る

でも このカモさんは この小さな池が良いのかな 

 

05/26 百合が原公園のクロユリやキングサリなど ここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/09

ジャラシ遊び 2

 

まんまるオメメが可愛いねぇ(親ばか)

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆