寒くても花は咲いてるさとらんど #3 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

05/29とても寒い日だった

そんな日のさとらんどカメラ散歩 #3(終)

 

回目は セントーレア・モンタナ 赤い花のイチゴ

SLバス馬車 パンジー +オマケ

 

撮影日:2024/05/29 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

隣接の「サツラク乳業 ミルクの郷」へ入る

花壇には

セントーレア・モンタナ(ヤグルマギク)

 

 

 

バーベキューハウスの横の花壇では

赤い花のイチゴ

 

観賞用かな

 

 

2024/06/04の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 昼前から昼過ぎ晴れ」 気温は少し上がった

札幌のAMeDAS 最低:11.9℃ 最高:22.3℃ 昼頃は上着要らず

明日の予報は「くもり 時々雨 所により昼前から夜のはじめ頃雷を伴う

気温は12~16℃ 最高気温がぐんと下がる

 

 

市民農園の中を行く オニオン号

客が見えないけど トリミング前の写真では3両目に1人見えた

 

 

センター前からポプラ並木を行く馬車

 

 

何度も撮ってる

面白自転車広場横の パンジー畑 かなり大きくなった

 

 

黄色と紫の花 と 小さなコキア

 

 

2024/06/04の日記

仕事の火曜日 起床・出勤・仕事・帰宅は いつもどおり
午後は 予約していた散髪へ BARBER MARUGO
帰ってから 花壇と芝に水やりした
夜はファイターズの試合を見るけど 広島は強いべ・・
ノンアルデーなので アルコールなしぢゃ

明日の水曜は仕事休みだけど 天気はパッとしないようだ絶望

 

 

★☆ オマケ ☆★

さとのかけ橋の上の電線に

ハクセキレイが止まってた

あまり電線に止まらない鳥だけどね

 

05/29 寒かったさとらんど散歩 おしまい

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/04/09

ジャラシ遊び 必死の形相

 

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆