オオデマリとガーベラ さとらんど景色 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

05/25のさとらんどカメラ散歩 #2

 

4回分ある2回目は 園内のいろいろな春の花

収穫体験農園 景色

 

撮影日:2024/05/25 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

園の南の四季の杜で

オオデマリ

 

 

 

体験農園2枚

アスパラ畑は 寒くて人が少なかった

 

 

じゃがいも畑 収穫が楽しみだ

 

 

2024/05/30の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 一時晴れ」 寒いけど昨日より少しはマシだった

札幌のAMeDAS 最低:9.6℃ 最高:16.0℃ 日も射したけど今一つ

明日の予報は「くもり 所により昼前から雨」(11時発表)

所により昼前からいつまで雨なの? 「~まで」の時制は付かないの

と書いてたら 17時の予報で修正した「くもり 所により昼前から昼過ぎ雨

気温は11~16℃ 今日と同じで暖かくない

 

 

南から交流館近くまで来た

人出は少なかったけど キッチンカーはたくさん来てた

商売あがったりじゃなかっただろうか

 

 

さとのかけ橋渡って北側へ

パンジーの花畑

 

よく見ると 間にコキアが植えてある

パンジーは普通夏前までなので

その後はコキア主体とするのだろうかねぇ

 

 

よく撮る風景 ポプラ並木とモエレ山

 

 

2024/05/30の日記

仕事の木曜日 いつもどおりの起床 いつものバスで出勤
帰りはいつものバスで 12:50に帰宅した
午後は グダグダのんびりPC三昧した
夜は いつもどおり野球を見るだろうけど 雨は微妙かな
昨日は勝ったけど 今日はどうだろう

 

 

風のはらっぱ南端の花壇

ガーベラ(と思う) 3色

黄色

 

ピンク

 

 

05/25 さとらんどカメラ散歩 #2はここまで

百合が原公園の写真がごちゃまんとあるので

しばらく朝投稿にしよう 朝も見てけろ~お願い

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/30

寝床で足ピーン寝

 

玄関フード内2枚

日向が気持ちいいニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 朝投稿も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆