春の花々とSLバス 05/25さとらんど | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

05/18の記事が終わったばかりだけど

さとらんどが続く 週一に行ってどっさり撮ってくることが多い

 

05/25のさとらんどカメラ散歩 #1

 

4回分ある1回目は 園内のいろいろな春の木の花

SLバス オニオン号

 

撮影日:2024/05/25 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

第6駐車場の脇でいっぱい咲いてた

ハルジオン かな ヒメジョオンかも

区別がつかないので 名前はどちらでもいいや

 

 

花はとっくに終わったけど

3本ポプラを近くから

 

 

体験農園方向へ向かう

SLバス オニオン号

3本ポプラの傍から撮っている

 

ベゴニアの丘の前を戻って行く

大きく左に曲がって さとのかけ橋へ行く

 

 

2024/05/28の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 時々晴れ」 まずまずの天気の一日

札幌のAMeDAS 最低:12.4℃ 最高:19.2℃ 昨日とほぼ同じ気温

明日の予報は「くもり 所により朝晩雨」 気温は10~14

せっかくの休みだが スッキリしない天気のうえに寒い日のようだガーン

 

 

実りの森を通る

カマツカと思われる花

 

それほど大きな木ではない

 

 

ニシキキの小さな花

我が家の生垣も同じ花が咲いている

 

 

たくさんあるアロニア

赤い蕊が可愛い

秋に実がなってもほったらかしだが・・

 

 

2024/05/28の日記

仕事の火曜日 いつもどおりの起床 いつものバスで出勤
今朝も 腰痛体操3セット
帰りはいつものバスで一つ手前のバス停で降りて
郵便局で敬老パスのチャージをした
初回は1,000円で10,000円のチャージが出来る お得でしょ~
12:50に帰宅した
午後は 私が帰る前に相方が所用で出かけたので
グダグダのんびりPCと猫三昧した
夜は 多分ファイターズ×タイガースは 雨天中止だろう
今日から交流戦 私はあまり好きじゃない 早くリーグに戻ってほしい

 

 

栃の花

 

近くの小公園などでも咲いている

 

05/25 さとらんどカメラ散歩 #1はここまで

05/26の百合が原公園を挟みながら掲載していく予定

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/27

箱猫 なにを睨む

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆