05/11 さとらんど散歩 #1 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

モエレ沼公園が終わったと思ったら

またまたさとらんどぢゃ

 

写真が多いので 3回くらい続くぜい

#1は 景色も いろいろあり

 

撮影日:2024/05/11 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

05/11と言えば ぎっくり腰を発症した日じゃねぇか

そんな日に無理して歩いたから 悪化したんじゃねぇのか?

おバカ じゃのう

その後は 今日05/18まで散歩に行けなかった

 

この日のアスレチックは まずまずの人出

 

 

交流館横の花文字 さとらんど

さとのかけ橋から見ると良い

 

 

交流館前は人が少なかった

テントも何もやってなかったし

 

 

2024/05/18の天気と予報

今日の日中の天気は「晴れ」 午前中はピーカンだった

札幌のAMeDAS 最低:11.8℃ 最高:25.1℃

風も強くはなく やや暑いくらいで穏やかだった

明日の予報は「くもり 時々晴れ」 気温は14~21℃

過ごしやすい気温だ

 

 

面白自転車広場横のパンジー畑

今年はネモフィラは植えないようだ

 

 

丘珠藤木川沿いの道路わきで

タンポポとモンシロチョウ

今年は蝶が出て来たのが早いような気がする

かなり前から飛んでる

 

 

さとらんどガーデン内 木々とチューリップ

 

 

2024/05/18の日記

土曜日は休み 06:10に起きてPC前でグダグダ
腰は朝はやっぱりダル重なので 無理のない範囲で腰痛体操実施
10:30に 一週間ぶりにさとらんどへ行って散歩した
とても良い天気で 今年初の半袖散歩 じんわり汗をかくくらいだった
今日05/18のさとらんど ズミと思われる

帰りにセコマに寄ってお昼ご飯などを買って帰宅した

午後は ファイターズ観戦 逆転されてるし

そんなに連勝できるわけないヮな

さぁ 夕方にも腰痛体操しなくちゃ だね

 

 

ガーデン内の木に咲く白い花

Googleで調べたら エゾノウワズミザクラ とか

 

花をアップすると 蜂のようなのが止まってた

 

05/11 サッポロさとらんどカメラ散歩 #1はここまで

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/18

ソファーで毛づくろい

 

私達が寝る前は 陸さんも寝てる

寝顔アップ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆