花壇と芝刈り 予定変更の05/15 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園の3 の予定だったけど 変更

 

猫額花壇の花と 庭芝刈り

 

小さな花壇のチューリップなどと
今日の芝刈りの写真
 
撮影日:2024/05/14-15 我が家

Canon PowerShot SX740 HS

 

05/14の花壇の花々

チューリップ数種とムスカリ

 

ムスカリは毎年意図しない所から咲く

 

我が家は背の低い原種チューリップばかり

 

春は風が強いので 背の高い花は倒れるのでね

 

ピントが曖昧になったムスカリ

ここまで5月14日の写真

 

 

2024/05/15の天気と予報

今日の日中の天気は「快晴」 朝からピーカンだったが強風

札幌のAMeDAS 最低:11.9℃ 最高:23.2℃ 日向は暖か

明日の予報は「くもり 時々晴れ 所により夜雨

気温は11~23℃ 今日と同じくらいだ

 

 

ここからは 今日5月15日の写真

 

庭の芝がかなり伸びたので 芝刈りをした

芝刈り前

 

 

芝刈り機は キンボシのプレゼントキャンペーンで当たった

プレシャスモアー 3シーズン目

キンボシ製は 歯研ぎが出来るので 大事に使えば長持ちする

これは25㎝幅だけど 前から持っていた20㎝幅の物も現役だ

 

 

45ℓ袋にかなり溜まった(2回分)

薄い所も多いなぁ 夕方肥料(100%有機肥料)撒いて

たっぷり水やりした

 

 

芝刈り後 スッキリした

 

 

2024/05/15の日記

仕事休みの水曜日 06:10に起きて PC前でブログ訪問などグダグダ
腰はかなり良くなった感じだ
椅子に座ってから立ち上がる時はまだ痛みがあるけど
少しずつ良くなっている

10時から庭の芝刈りをした 40分で終了

その後 ガソリンを給油してから買い物に

週一の買い出しはスーパーBIG その後セコマで牛乳など買って帰った

 

午後はのんびりファイターズの試合を見た野球

今日は打線爆発で5連勝になったびっくり

こんなに打つチームだったっけグラサン

16時から芝に肥料を巻いて たっぷり水やりした

 

 

今日5月15日のチューリップなど

 

 

シュウメイギクの中に なぜかチューリップとムスカリが

種が飛ぶんだろうねぇ

 

 

スズランが蕾になった もうすぐ咲くね

 

05/15 花壇の花庭の芝刈り おしまい

 

次回はまたモエレ沼公園に戻る

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/16

玄関フードで外監視

 

雪も少なくなってきた時期だ

外監視は次回へ続く

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆